シーラ顧問就任で新たな挑戦
2025-07-02 15:23:16

シーラホールディングスが新たに4名の顧問を迎え事業拡大を目指す

シーラホールディングス、顧問就任で新たな展開を図る



株式会社シーラホールディングス(本社:東京都渋谷区、証券コード:8887)は、事業のさらなる成長を目指し、4名の有識者を新たに顧問として迎えることを発表しました。これにより、経営の質を向上させることを目的としています。

新任顧問の紹介


シーラホールディングス新任の顧問4名は、いずれも官公庁や金融機関での豊富な経験を有する専門家です。彼らの知見を活かし、法令の遵守やリスク管理体制の強化を図る意義は大きいと言えます。

  • - 大内 聡 顧問:大蔵省出身で、OECD租税センターでの業務経験も有し、財政・金融分野でのリーダーシップを発揮。
  • - 潮田一成 顧問:東京証券取引所で重要なポジションを歴任。証券市場の健全な発展に寄与し、社会に貢献する姿勢が高く評価されています。
  • - 臼井 祐一 顧問:警視庁で多様な役職を経験し、現在も複数企業の社外取締役としての役割を果たしています。
  • - 久保田雅晴 顧問:国土交通省出身で、観光政策の立案にも携わり、国の行政に重要な影響を与えた実績があります。

実施する施策


新たに就任した顧問たちの経験は、シーラホールディングスにとって貴重な財産です。彼らの知識をもとに、法令遵守や内部統制の強化を支援し、企業そのものの信頼性を向上させる施策を進めていく考えです。また、これにより投資家や顧客との信頼関係を深め、持続可能な事業運営を実現していきます。

シーラホールディングスは、中長期的な視点を持った経営判断を行い、透明性の高い経営体制の現実化に向けて尽力しています。今後も、各顧問の専門的な視点を取り入れ、社会課題を解決しながら持続的に成長していく姿勢を貫いていくことでしょう。

企業概要


シーラホールディングスは、1970年に設立され、東京都渋谷区で本社を構えています。資本金は約23億円で、関連会社としてシーラテクノロジーズやシーラソーラーなどを有しています。代表取締役会長には杉本宏之氏が名を連ねており、現在の経営機構の強化に寄与しています。

まとめ


シーラホールディングスが新たに迎え入れた顧問たちは、それぞれの分野で卓越した能力と経験を持つ方々です。これからの事業運営において、彼らの知恵をどのように活かしていくのか、非常に楽しみです。企業の透明性や信頼性向上に取り組む姿勢は、今後の成長に寄与することが期待されます。


画像1

会社情報

会社名
株式会社シーラホールディングス
住所
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア 7F
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。