伊藤忠インタラクティブと株式会社パズルの事業譲渡契約について
伊藤忠インタラクティブ株式会社(以下「当社」)は、2023年10月に株式会社パズルとの事業譲渡契約を締結しました。この契約により、当社はパズルが持つ制作・プロダクション事業を譲り受け、さらなる事業基盤の強化と持続的な成長を図ることを目的としています。
事業譲渡契約の背景と目的
当社は、クリエイティブ事業をコアとした新たなビジネスモデルを追求しており、パズルの独自のクリエイティブ力や表現力を取り入れることで、一層のイノベーションを加速させる方針です。広告業界での長年の経験があるパズルは、デジタルコミュニケーションにおいて積極的に取り組んできた企業であり、その影響力を当社に取り入れることで、両社のシナジーを創出し、大きな成長を目指します。
パズルの強みを生かしたサービス提供
この契約に基づき、パズルのブランド、拠点、そしてチーム体制はそのまま維持されます。これにより、従来のサービス提供が変わることなく、安定した品質での創出を続けることが可能です。パズルが持つ高品質でインパクトのあるコミュニケーション能力を取り入れることで、伊藤忠インタラクティブは更なる市場競争力を獲得します。
新たなクリエイティブ力の獲得
新しく加入するパズルのクリエイティブ力は、当社が自社強みとして持っているプランニング力やプロジェクト構築力と結びつき、一貫したプロジェクトを内製化する体制を実現します。この体制の構築によって、より革新的なプロジェクトの推進が期待され、クライアントに対しても新しい価値を提供することができるでしょう。
伊藤忠インタラクティブのビジョン
当社は、総合商社の強みを生かし、デザインマネジメントを通じて、企業の価値向上を支援しています。クリエイティブやデザイン、テクノロジーを融合させ、新しい未来を築くためのアプローチを提供しています。今回の事業譲渡により、マーケットインの発想を強化し、より良い社会の創造に貢献するための取り組みを進めていきます。
まとめ
伊藤忠インタラクティブと株式会社パズルとの事業譲渡契約は、双方の強みを最大限に引き出し、広告市場における競争力を高めることを目的としています。今後の展開に注目が集まる中、一層のクリエイティブな成果を期待したいところです。どのようにして両社が新しい価値の創出に貢献していくのか、今後が楽しみです。
【伊藤忠インタラクティブ株式会社 概要】
【株式会社パズル 概要】
- - 本社:東京都渋谷区
- - 代表取締役社長:岡田 行正
- - URL:株式会社パズル
【リリース】
【お問い合わせ】
伊藤忠インタラクティブ株式会社 広報担当
メール:
[email protected]