株式会社Diarkis、CEDEC+KYUSHU 2024に登壇
株式会社Diarkisは、全国のゲーム業界関係者が集まる「CEDEC+KYUSHU 2024」において、画期的なリアルタイム通信エンジン「Diarkis」の技術を紹介します。
イベント概要
開催日:2024年11月23日(土)
場所:九州産業大学 1号館 6(N203)
時間:12:45~13:45
このイベントは、九州発のゲームクリエイターを応援するために設立されたもので、業界の革新や情報交換が行われます。Diarkisは、ゲーム開発者向けに複雑なネットワーク環境を解決する手段として注目されています。
登壇セッション詳細
Diarkisのセッションでは、クロスプラットフォーム対応のために採用された技術的なアプローチや過去の開発過程、実際の使用例について深く掘り下げます。
特に、ネットワークミドルウェアとしての役割やオンラインゲームにおける大規模同時接続の実現方法について、クライアントエンジニアの視点から具体的に解説します。
セッションタイトル
「クロスプレイを支えるクライアント技術 〜ネットワークミドルウェアの知られざる物語〜」
登壇者は、株式会社Diarkisのソフトウェアエンジニアである森島遼氏と、ビジネス担当の市原楓氏です。森島氏は、VMwareにて仮想化技術に携わった経験を持ち、Diarkisではリアルタイム通信エンジンの開発に貢献しています。一方、市原氏はグリー株式会社で得たゲーム業界での豊富な経験を活かし、新規事業の立ち上げなど幅広いビジネス業務を手掛けています。
期待される参加者
このセッションは、オンラインゲームの開発に興味がある方々にとって大変貴重な機会です。Diarkisの技術を理解することで、業界の課題解決に向かう第一歩を踏み出すことができるでしょう。
株式会社Diarkisのビジョン
Diarkisは、情報技術を駆使して「人」と「物」をデジタル空間で結びつけることに力を入れています。私たちのミッションは、インフラを通じて多様な業界でのリアルタイムコミュニケーションを支援することです。
このような高い技術力で、今後のゲーム業界の発展に寄与していきたいと考えています。CEDEC+KYUSHU 2024では、ぜひ私たちのセッションにご参加いただき、未来の可能性を感じてください。