土用の“牛”の日 牛まぶし
2024-07-02 14:29:23

「うなぎ」を超える!?A5ランク黒毛和牛の贅沢!『かまど焼 NIKUYOROZU』で味わう「土用の“牛”の日 牛まぶしコース」

「うなぎ」の代わりに、A5ランク黒毛和牛でスタミナチャージ!

東京都三鷹市にある、精肉店併設の肉と薪火料理のお店『かまど焼 NIKUYOROZU』では、2024年7月31日(水)までの期間限定で、「土用の“牛”の日 牛まぶしコース」を提供しています。

「土用の丑の日」は、夏の暑さによる体力消耗を防ぐため、栄養価の高い「うなぎ」を食べる風習がありますが、『かまど焼 NIKUYOROZU』では、お肉ソムリエが厳選したA5ランク黒毛和牛の「牛まぶし」をメインにした、夏バテ対策にぴったりのコースをご用意しました。

「牛まぶし」に使用されるのは、香川県産の「讃岐牛」にオリーブの実を与えて育てた「オリーブ牛」です。オリーブのオレイン酸や機能成分が肉の脂に浸透することで、とろけるような口どけと、コクのある旨みを感じながらも、あっさりとした上品な味わいが特徴です。

コースには、厳選されたオリーブ牛の肉刺しや、薪焼きの鰻と葉わさび、白瓜の組み合わせが爽やかな前菜、鴨の湯葉真薯、ズッキーニの西京バター焼きなどが並びます。メインの「牛まぶし」は、赤身もも、肩、特上ロースの3種類から選ぶことができ、ご飯と薪焼き肉、錦糸玉子に、自家製蒲焼タレをかけ、一度目はそのまま、二度目は茗荷、わさび、海苔、すり胡麻、鰹出汁などを加えて、味の変化を楽しめます。

さらに、薪の炎で香ばしく焼き上げた、牛・豚・鶏・ラム・猪・鹿・鴨などから選べる「原始かまど焼」もコースに含まれています。

『かまど焼 NIKUYOROZU』では、お肉ソムリエが厳選した食材と、薪火で焼き上げるこだわりの料理で、お客様に最高の食体験を提供しています。今年の夏は、『かまど焼 NIKUYOROZU』の「土用の“牛”の日 牛まぶしコース」で、元気に夏を乗り切りましょう!

■店舗情報

【店名】 かまど焼 NIKUYOROZU
【住所】 東京都三鷹市下連雀3-15-13第三亀屋酒販ビル1階
【電話番号】 0422-48-5880
【営業時間】 レストラン:ランチ 12:00~14:00(LO.13:15)
                 ディナー 17:00~23:00(LO.22:00)
                 精肉店:11:30~23:00
【定休日】 なし
【URL】 https://nikuyorozu.jp/kamado/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。