FSCフォレストウィーク
2019-08-26 11:30:10
森林保護を考える「FSCフォレストウィーク 2019」に参加しよう!
森林を守るための「FSCフォレストウィーク 2019」
2019年の夏、特定非営利活動法人日本森林管理協議会(FSCジャパン)が開催する「FSCフォレストウィーク 2019」が幕張新都心のイオンモールで開催されます。このイベントは8月30日から31日の2日間にわたって行われ、来場者には森林保護について楽しみながら学ぶ機会が提供されます。国際的な森林認証制度であるFSC(Forest Stewardship Council)は、持続可能な森林管理を推進しており、参加者はその重要性を実感できることでしょう。
イベントの概要と内容
「FSCフォレストウィーク 2019」は、森林の重要性を広めるためのキャンペーンとして位置づけられています。イベントの場では、FSCジャパンの活動や協賛企業のFSC認証に関する取り組みが紹介されるほか、特別に用意されたフォトスポットでの撮影キャンペーン「FSC #HALIPUUキャンペーン」も行われます。このキャンペーンは、木を抱きしめる写真をSNSに投稿することで、参加者の思いを森林保護の一環として表現するものです。投稿された写真は、HALIPUUの森としてビジュアル化され、みんなの参加でさらに森が形成されます。
会場では、FSC認証の木材を使ったオリジナルフォトフレーム作りのワークショップも行われ、子どもから大人まで多くの人が参加しやすい内容となっています。環境に対する意識を高めつつ、楽しい時間を過ごせること間違いなしです。
FSCの取り組みとその意義
FSCフォレストウィークは、森林破壊問題の解決に向けた消費者や企業への啓発を目的としています。FSCマークがついた製品を選ぶことで、持続可能な森林の保護に貢献することができます。この活動は世界中で広がりを見せており、FSCの認証を受けた森林は、120か国以上に広がる2億ヘクタールにも及びます。FSCが目指すのは、環境保全だけでなく、地域社会や経済に配慮した持続可能な森林管理です。
参加を通じて深める森林保護の理解
FSCフォレストウィーク 2019の参加を通じて、森林保護の重要性を深く理解することができ、自分自身の生活の中でどのように環境に配慮していくかを考えるきっかけとなるでしょう。イベントは多様なコンテンツが用意されているため、友達や家族と一緒に楽しむことができるはずです。
私たち一人ひとりの行動が、未来の森を守る大切な一歩となります。ぜひこの機会に、「FSCフォレストウィーク 2019」に参加して、森の保護活動に貢献してみてください。
会社情報
- 会社名
-
特定非営利活動法人 日本森林管理協議会
- 住所
- 東京都新宿区西新宿7-4-4武蔵ビル5F
- 電話番号
-