オトナ世代の「密かな夢」
2024-07-16 14:27:09

人生100年時代、オトナ世代は「チャレンジ」に夢中!文化放送リスナー調査でわかった「密かな夢」と「隠された悩み」

人生100年時代、オトナ世代の「チャレンジ」意欲が明らかに!文化放送リスナー調査



文化放送は、人生100年時代を迎え、50代からの充実した人生を応援するため、「オトナのホンネ キャンペーン」を展開しています。その一環として実施されたリスナーアンケート調査では、オトナ世代の「密かな夢」が明らかになりました。

調査結果によると、実に8割の人が「何かにチャレンジしたい」と考えていることがわかりました。夢の内容は、「好きなタレントに直接会いたい」「ガーデニングに打ち込みたい」といった趣味や推し活に関するものから、「寺子屋を開業して教育を提供したい」「ホスピタルクラウンになって子供たちに笑顔を届けたい」といった社会貢献を目指すものまで、実に多岐にわたります。

この結果から、オトナ世代は、年齢を重ねても人生を楽しみたい、充実させたいという強い意欲を持っていることがわかります。一方で、調査では「健康面への不安」を抱えるリスナーも多いことも判明しました。「腰痛・膝痛」や「物忘れ」など、加齢に伴う健康不安は、チャレンジしたい気持ちに影を落とす要因の一つとなっているようです。

「オトナのホンネ キャンペーン」今後の展開



文化放送では、今回の調査結果を踏まえ、今後も「オトナのホンネ キャンペーン」を展開していきます。

第2弾となるリスナーアンケート調査のテーマは、「家族に言えないオトナのお金の使い方」です。この調査結果は、キャンペーンサイトや『くにまる食堂』などで公開される予定です。

また、キャンペーンサイトでは、アンバサダーやエキスパートの方々のコメントやインタビュー記事も掲載予定です。オトナ世代のホンネをより深く理解し、豊かな人生を送るためのヒントが得られるかもしれません。

まとめ



文化放送のリスナー調査から、オトナ世代は「チャレンジしたい」という気持ちと同時に、「健康面への不安」を抱えているという現実が浮き彫りになりました。

人生100年時代を迎え、健康を維持しながら夢や目標に向かってチャレンジしていくことは、年齢を重ねた私たちにとって重要な課題と言えるでしょう。文化放送の「オトナのホンネ キャンペーン」は、そんなオトナ世代の気持ちに寄り添い、活力を与える取り組みとして注目されます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社文化放送
住所
東京都港区浜松町1-31
電話番号
03-5403-1111

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。