世界陸上壁画アート
2025-08-15 09:23:20

東京2025世界陸上を華やかに彩る壁画アートの魅力とは

東京2025世界陸上で盛り上がる壁画アートの魅力



東京2025世界陸上へ向けて、各地でスポーツのイベントが盛り上がりを見せていますが、特に注目を集めているのがミューラルアートです。東京都港区赤坂に位置する赤坂サカスで、株式会社OVER ALLsが制作した壁画が、このイベントへの期待感を一層高めています。この壁画では、アスリートたちの表情や瞬間を捉えつつ、作品に込められた深い意味も大きな魅力となっています。

壁画の詳細


製作された壁画は、縦3メートル、横8メートルの大きさで、多くの人々の目を引く存在感を放っています。使用された画材は、ペンキとスプレー。アーティストの技術が光る作品となっており、その仮想空間でのインパクトは計り知れません。

壁画に込めた想い


一般的に、アスリートを描く際には試合中の緊迫した瞬間や記録を出した瞬間の表情が好まれます。しかし、OVER ALLsが描く壁画は、東京2025世界陸上のキャッチコピー「1秒後、世界が変わる。」にインスパイアされております。選手たちの表情は、まるで嵐の前の静けさのよう。静かな心境の中で、世界を変える一瞬を迎える準備をしている様子が巧みに描かれています。

アーティスト紹介


この夢のある壁画を手掛けたのは、OVER ALLsの代表でありアーティストの赤澤岳人氏。彼のもとで、メインアーティストを務めるのは「ART BATTLE JAPAN 2018」のチャンピオン、山本勇気氏です。彼は、アートの持つ表現の力を信じ、全国各地で数々の作品を生み出しています。過去の活動として、ダルビッシュ有選手と大谷翔平選手を描いた作品や、東日本大震災の被害を乗り越えるためのメッセージを込めた「FUTABA Art District」などがあります。

社会との関わり


壁画は、単なる視覚的アートではありません。その制作過程で、依頼者の持つ歴史や背景を調査し、想いをインタビューすることで、より深いメッセージを形にしています。このような手法を用いることで、アートを通じて人々の心を動かし、共感を得ることを目指しています。のメディアにも多数取り上げられ、活動の幅が広がる中、これからも各地でのミューラルアートの展開が期待されています。

株式会社OVER ALLsの情報


当社は東京都港区南青山に位置し、アートを通して人々の生活を豊かにすることを使命として活動を続けています。多くの作品に込められた思いをぜひ体感してみてください。公式ウェブサイトとInstagramでは、新作情報やイベント情報も随時更新されています。



壁画アートは、ただの装飾ではなく、感情やストーリーの伝達手段であり、観る人々の心に響くアート体験を提供しているのです。東京2025世界陸上に向けての企業やアーティストたちの情熱が、今後も多くの人に感動を与えることでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社OVER ALLs
住所
東京都港区南青山2-26-35
電話番号
03-6304-7212

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。