新たな成長戦略の模索
2025-06-04 15:49:23

ECとAIの融合で新たな成長戦略を練る売れるネット広告社グループ

ECとAIの融合を図る売れるネット広告社グループ



売れるネット広告社グループ株式会社は、日経BPが発表した「日経クロストレンド」において、EC(ネット通販)とAIエージェントの2つの領域が成長トレンドとして高く評価されました。この調査結果は、当社の事業モデルが国策レベルで推進される成長テーマと密接に結びつき、株主価値の向上を狙うことができる重要な指標となります。

注目のトレンドとその意義



「日経トレンドマップ2025上半期」では、ECとAIエージェントがそれぞれトップ評価を得ています。特にネット通販分野は、マーケティングにおいて将来性と経済的影響力の両方で1位を獲得しました。一方、AIエージェントは、全体の中でもスコアが最も伸長し、この分野への期待は高まっています。また、注目すべきはリテールメディアやチャットbot、AR/VR/MRといった関連キーワードです。

当社は、これらのトレンドとしっかりとリンクした事業展開を進めており、特にEC(ネット通販)においては、多くの実績を持っています。クライアントの9割以上がこの領域であるため、トレンド上位と一致した形での成長をめざしています。

ECビジネスの強化とAIエージェントの導入



当社の主力事業であるEC分野では、オルクスのグループ化やD2C事業の強化によって、マーケティング支援の強化を図っています。また、AIエージェント分野においては、「売れるAIシリーズ」を通じて、時代の流れに合わせたマーケティング支援サービスの拡充を進めています。特に、「売れるD2C AIカスタマーアシスタント」など、AIを活用したサービスは、顧客体験の向上をもたらしそうです。

M&A戦略とシナジー創出



当社は今後の成長戦略として、M&Aを活用した事業ポートフォリオの拡大を視野に入れています。AIやEC分野での成長企業とのシナジーを追求することで、さらなる成長を狙います。このように、売れるネット広告社グループは、AIとECの融合による新たな成長戦略を実行に移しています。

今後の展望



売れるネット広告社グループは、「EC×AI×M&A」という3つの軸を基にした戦略を推進し、売上高100億円、時価総額数百億円を目指しています。2025年のトレンドに完全に一致したビジネスモデルを構築し、株主価値の最大化を最重要な経営方針として邁進します。

今後の展開が期待される当社のビジネスモデルは、多くの投資家や企業にとって興味深いものであり、注目していく価値があります。


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会社情報

会社名
売れるネット広告社グループ株式会社
住所
福岡市早良区百道浜2-3-8RKB放送会館4階
電話番号
092-834-5520

トピックス(経済)

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