カワサキ新型KX250
2024-07-01 20:21:24

カワサキが2年ぶりのフルモデルチェンジ!「KX250」「KX250X」が遂に登場!

カワサキが2年ぶりにフルモデルチェンジ!「KX250」「KX250X」が遂に登場!



2024年8月3日、株式会社カワサキモータースジャパンは、2年ぶりのフルモデルチェンジとなるコンペティションモデル「KX250」「KX250X」を新発売しました。

新型KX250は、KX450のテクノロジーを受け継ぎ、さらに進化した性能とデザインを実現しています。新たに一軸バランサーを搭載したエンジンは、吸排気ポートをシンメトリー配置にすることで吸排気効率を向上させ、低回転域からトップエンドまで力強いパワーを発揮します。

フレームはKX450譲りの堅牢なアルミペリメターを採用し、直進安定性と俊敏なハンドリングを高い次元で両立させています。さらに、ライダーをサポートする電子デバイスとして、パワーモード、ローンチコントロール、カワサキトラクションコントロール(KTRC)も搭載。スマートフォンでエンジンマッピングを調整できるRIDEOLOGY THE APP KXも採用されています。

新型KX250Xは、クロスカントリーシーンに鮮烈な印象を与えるマシンです。KX250のフィロソフィーを受け継ぎ、大幅なポテンシャルアップを図りました。エンジンやサスペンションはクロスカントリー用に専用セッティングされ、フロント21インチ/リヤ18インチのホイール、エンデューロタイヤ、サイドスタンドも装備されています。

新型KX250/KX250Xの主な変更点



インテークカムシャフトの位置を見直し、より直線的になったダウンドラフトインテーク
振動を抑え、低回転域での扱いやすさに寄与する一軸バランサー
エンジン回転に応じて燃料噴射を切り替え、全域で力強いパワーを発揮するデュアルインジェクター
エキゾーストパイプ形状を見直し、重心位置を改善したサイレンサー
KX450をベースにKX250のためにリファインされたアルミペリメターフレーム
スマートフォンでエンジンマッピングの調整ができるRIDEOLOGY THE APP KX
コースコンディションにより切り替えやOFFができるカワサキトラクションコントロール(KTRC)
ノーマル、マイルドレスポンスのエンジンマップを選択できるパワーモード
つながりの段差を極力なくしてライダーの動きを妨げないシュラウドやサイドカバー、リヤフェンダー
工具を使わずエアクリーナーエレメントにアクセスできる左サイドカバー
* 握り心地に優れ、交換も容易なODIロックオングリップ

新型KX250/KX250Xは、レーシングフィールドを席巻するマシンとして、ライダーの期待に応える性能とデザインを実現しています。オフロードの楽しさを追求したいライダーは、ぜひ新型KX250/KX250Xを体験してみてください。




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: 兵庫県 明石市 カワサキ KX250 KX250X

Wiki3: 兵庫県 明石市 カワサキ KX250 KX250X

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。