テレビCM評価ツール「REVISIO One」無料デモアカウント提供開始!
REVISIO株式会社が新たに「REVISIO One」というテレビCM評価・分析ツールの無料デモアカウントの提供を発表しました。これにより、利用者は地上波テレビ番組の視聴データを手軽に閲覧し、CM評価の向上に活用できるようになります。特に、独自に開発した人体認識技術を搭載した機器を通じて、テレビスクリーンへの「アテンション(注視)」を測定し、視聴態勢データを取得する点が特徴です。
REVISIO Oneのご紹介
「REVISIO One」は、テレビCMの効果をより精緻に分析し、その最大化を支援するためのツールです。このツールは、地上波テレビとコネクテッドTVCMの統合メディアプランニングやCMクリエイティブの改善に活用されることを目的としています。SaaS形式で提供されるこのサービスは、簡単に導入可能で、特に業界の広告主や広告会社、放送局にとって理想的な選択肢となるでしょう。
デモアカウントで確認できるデータ
この無料デモアカウントを通じて、関東・関西地域で過去1週間に放送された地上波テレビ番組のデータが利用可能になります。具体的には、次のような情報を提供いたします:
- - 過去1週間の全番組平均「世帯テレビオン率」:調査地域内でテレビがついている世帯の割合を示します。
- - 過去1週間の全番組平均「注目度」:視聴者が実際に番組に注視していた割合を示すREVISIO独自の指標です。注目度が高いほど、視聴者が番組に「くぎづけ」になっていることが分かります。
これらのデータを利用することで、より効果的な広告戦略を構築することが期待されます。
無料デモアカウント申請方法
このデモアカウントは、REVISIOのウェブサイトから簡単に申請できます。過去のデータやその他の詳細な指標を必要とする場合は、有料版の契約も可能です。詳細はお問い合わせフォームから案内されています。
なお、今回のサービス開始に伴い、旧REVISIOデータ公開サイト「RE.Source」は9月15日をもってサービスを終了しました。「RE.Source」の利用者は、引き続きデータの閲覧を希望される場合は新たに「REVISIO One」のデモアカウントをご利用ください。
REVISIO株式会社について
REVISIO株式会社は2022年にTVISION INSIGHTS株式会社から社名変更を行い、現在はテレビ番組およびCMの視聴態勢データを提供する业务を展開しています。自主開発した人体認識技術を用いて、視聴者の特徴や行動を正確に分析し、広告業界のクライアントに向けて価値あるインサイトを提供しています。全国各地で2,600の世帯を対象に、地上波全番組及びコネクテッドTVの視聴データを収集し続けています。
この新しいデモアカウントの提供により、さらなるビジネスチャンスが広がることを多くの企業に期待されます。興味のある方は、ぜひこの機会を活用してください。