中井美穂が語る補聴器
2025-12-24 11:48:40

中井美穂が語る補聴器の重要性と新たな利用法

中井美穂さんが語る補聴器の重要性



2025年10月16日、ヒアリングエクスプレス株式会社が送る補聴器ブランド「Vibe(ヴィーブ)」は、アナウンサーの中井美穂さんを迎えたインタビュー動画を公開しました。動画のテーマは「声には、人と人をつなぐ力がある」と設定され、中井さんの豊かな経験が活かされています。

知られざる日本の補聴器事情



驚くべきことに、日本の補聴器市場では、必要な人のうち実際に使用しているのはわずか15%とのことです。理由は、高価な商品が多く、補助金制度も行き届いていないためです。この現状を打破するため、「Vibe補聴器」はスマホで自宅から簡単に調整できる便利さを提供しています。補聴器がもたらす新しい体験を、ぜひ動画を通じてご覧ください。

声が人をつなぐ



インタビューの第一部では、「声には、人と人をつなぐ力がある」というテーマのもと、中井さんがコミュニケーションの重要性について語りました。彼女は、聞こえにくいという体験が誰にでも起こりうることを認め、そこから生まれるリアルな感情と想いを視聴者と共有しました。声によって繋がることで、日常生活が豊かになると強調しています。

Vibe補聴器の魅力に迫る



第二部では、中井さんが実際に「Vibe補聴器」を手に取り、そのデザイン性や使いやすさについて触れます。また、最新の技術がどのように補聴器の印象を変えたのかを語り、「まず、過去のイメージを捨て、新しい目で見てほしい」と提案しました。このメッセージは、補聴器に対する心理的なハードルを下げるものとして印象に残ります。

動画の制作背景



インタビュー動画は、株式会社Wunderbarの「Skettt」プランナーである工藤さんの手によって企画されました。難聴が誰にでも起こりうることを前提に、「補聴器=前向きな選択肢」というメッセージを広めるために、リアルな対話形式で撮影が進行されています。ナチュラルな表情や、空気感を大切にした映像表現が特徴的です。

視聴者に「自分事」として捉えてもらえるよう、あたたかく前向きなトーンに仕上げられたこの動画は、補聴器に対する新たな認識を促すものです。これを機に、聞こえの大切さが再認識されることを期待しましょう。

公式サイトでは、より詳しい情報が掲載されています。また、動画は「Vibe Japan」の公式YouTubeチャンネルで限定公開されているので、ぜひチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社Wunderbar
住所
東京都渋谷区宇田川町3-5Spark SHIBUYA 10階
電話番号
03-6824-0597

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。