甲子園駅の特別メロディ
2024-07-31 20:57:26

夏の甲子園を盛り上げる特別メロディが甲子園駅に登場

夏の高校野球大会期間中の甲子園駅



高校野球ファン必見!第106回全国高等学校野球選手権大会の開催に際し、甲子園駅で特別な列車接近メロディが披露されます。阪神電気鉄道株式会社は、8月7日(水)から大会終了日までの間、駅での列車接近時に、人気曲『ずっと好きだから』が放送されることを発表しました。この曲はABCテレビの番組『熱闘甲子園』のテーマソングとしても知られており、特別にアレンジされたバージョンが使用されます。

メロディの変更について


今回の変更に際し、音楽プロデューサー向谷 実氏が編曲を手がけた特別なメロディが用意されています。このメロディのサビ部分が約10秒間流れ、訪れるファンや選手を応援する素晴らしい演出となります。なお、甲子園駅以外の駅では従来通り「線路は続くよ どこまでも」が流れるため、甲子園駅だけの特異な演出が楽しめます。

変更期間


この特別メロディは、8月7日(水)の始発から8月23日(金)の大会終了日まで流れます。夏の高校野球の熱気を感じながら、甲子園駅での移動が一層楽しくなることでしょう。

過去のメロディ変更


甲子園駅の列車接近メロディが高校野球大会の関連曲に変更されるのは、これで11度目となります。過去には、コブクロの「ダイヤモンド」や、関ジャニ∞の「オモイダマ」、さらにはAKB48の「光と影の日々」など、多数のヒット曲がメロディとして使用されてきました。これらの楽曲は、秋の大会でも重要な役割を果たしており、来る夏の大会がどのような盛り上がりを見せるのか、注目が集まります。

阪神グループの思い


阪神電気鉄道は、「“たいせつ”がギュッと。」をブランドスローガンに、今後もお客様の“たいせつ”に寄り添ったサービスを提供し続けることを目指しています。今回の特別メロディも、その一環としてファンとの新たなつながりを築くことを目的としています。

この夏、甲子園を訪れる際には、駅のメロディにもぜひ耳を傾けてみてください。特別な音楽が流れる中、素晴らしい高校野球の試合を楽しむことができることでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
阪神電気鉄道株式会社
住所
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。