新たな広告の形 "BeReal" に注目
株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)は、バーシア写真共有アプリ「BeReal.」を運営するフランス企業BeReal SAS(以下、BeReal社)と提携し、インフルエンサーを駆使した新しい広告支援サービスを発表しました。これは、BeReal上での広告効果を最大限に引き出すことを狙ったものです。このサービスがもたらす新たな市場の可能性について詳しく解説します。
SNSマーケティングの変化
昨今のSNSマーケティングは急進的に進化しており、特に「本物らしさ」を重要視する傾向が顕著です。この新しいトレンドの中で、BeRealは非常にユニークな特徴を持っており、アプリからの通知が届くと2分以内に無加工の写真や動画を共有する仕組みを採用しています。この手法は若年層を中心に非常に人気を集めており、利用者数も急増しています。2024年から広告事業を本格化する予定のBeRealは、企業にとって新たなマーケティングの舞台として注目されています。
電通デジタルの取組み
電通デジタルはこれまで、BeRealプラットフォーム上で多くの企業に広告配信を支援してきました。本新サービスでは、BeRealの特性を考慮したインフルエンサーマーケティングを実現します。電通デジタルの豊富なSNSマーケティングに関する知見を結集し、広告がBeReal特有の文化にスムーズに溶け込み、より高いパフォーマンスを得ることを目指します。
この取り組みは、公式に発表されたことで、社内の専門チームであるソーシャルコネクトグループを中心に、BeReal社との連携を強化するソーシャルプラットフォーム部、そしてインフルエンサー専門の部門が協力し合い、広告施策の計画と実行を支援しています。
実績の確認
サービス提供開始に先立ち、電通デジタルはクリエイターDXカンパニーの株式会社TORIHADAと共同で行った実証実験において、通常の広告と比べてクリック率が約3倍に達するという驚異的な効果を確認しました。これにより、本サービスへの期待がますます高まっています。
今後の展望
電通デジタルは、SNS領域における最前線のマーケティング手法を追求し続け、プラットフォーマーや協力企業と手を携え、企業の広告効果をさらに高めていく方針です。新たな価値を創造し、経済と社会における変革を推進することを目指します。
会社情報
電通デジタルは、日本で最大規模の総合デジタルファームとして、「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」という理念を掲げています。クライアントと共に新しい価値を生み出し、持続的な成長へと導くことを目指しています。詳しくは
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