株式会社PR TIMESがテクノロジー企業成長率ランキングで50位を受賞
株式会社PR TIMESは、このたびデロイト トーマツ グループが発表したテクノロジー・メディア・通信業界の成長企業ランキング「Technology Fast 50 2025 Japan」において、堂々の50位を記録しました。このランキングは、過去3決算期の売上高に基づく成長率をもとに評価されるもので、PR TIMESは成長率40.3%を達成しました。これは、同社にとって3度目の受賞となります。
成長の背景
PR TIMESはプレスリリース配信サービスを中心に事業を展開し、2025年11月には利用企業数が12万1105社を突破しました。また、国内上場企業の64%以上にサービスを提供しています。月間のサイトアクセス数は8900万PVを超え、累計で配信されたプレスリリースは200万件に達しています。このような圧倒的な数字が示す通り、PR TIMESの成長は顧客に恵まれたことが一因とされています。
プレスリリースはただ報道向け資料に留まらず、一般消費者にとっても楽しめるコンテンツに進化しています。この流れは2023年から始まったリニューアルプロジェクトによってさらに加速しました。利用企業向けのユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスの改善が進み、作成から配信までのステップがシンプルになったことで、配信件数の増加にもつながっています。
組織の強化
また、PR TIMESは組織としての力を強化し、開発体制の整備も進めています。これによって、改良の質とスピードが向上し、営業部門は顧客の成功に寄り添う姿勢を確立しました。このように、全社的に協力し合って「より良いニュースがPR TIMESから生まれる」循環が作られています。これにより、コーポレート体制もさらに堅牢化し、利用拡大の基盤が強化されています。
未来へのビジョン
今後の成長を見据え、PR TIMESは新たなサービスの展開も計画しています。PRパートナーサービスやタスク管理ツール「Jotoo」、カスタマーサポートツール「Tayori」といった新ラインを追加し、PR TIMESを超える事業の創出を目指します。これにより、さらなる事業拡大と利益の向上を図ります。
PR TIMESは「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」というミッションを掲げています。このビジョンのもと、“身近なヒーロー”がニュースの主役となる社会を実現するために、積極的かつ責任ある投資を続けていく方針です。
さらに知りたい方へ
「Technology Fast 50 2025 Japan」のプログラムの詳細については、
こちらのリンクをご参照ください。また、PR TIMESのサービスに興味がある方は、公式サイトの
こちらのリンクからご確認いただけます。企業の成長を支えるPR TIMESのこれからの展開に、期待が寄せられています。