新たな料理体験を提供するシャープのオーブンレンジ
シャープが新たに展開するキッチン家電シリーズ「PLAINLY」から、過熱水蒸気オーブンレンジ『RE-WF306』が発売されます。このモデルは、シンプルなデザインでありながら、多機能で使いやすいことが特徴です。日常の料理からパンやお菓子作りまで、幅広いニーズに応える一台です。
手作りの楽しさを引き出したい
近年、手作りのパンやお菓子に対する関心が高まっています。家庭での料理を楽しむことができるよう、特に米不足や物価高騰といった背景から、「自宅で作る」という選択肢が注目されています。このオーブンレンジは、料理初心者から経験者まで、全ての方に愛用されるべく設計されています。
ムラのない加熱が実現
『RE-WF306』は、熱風コンベクション方式を採用。これにより、庫内全体に熱風を均等に循環させることができ、焼きムラをなくすことに成功しました。焼きたての香ばしさと、きれいな焼き色が自宅で容易に味わえるのです。また、豊富な自動メニューが搭載されており、ピザパンやスコーン、さらにはシナモンロールやフランスの伝統的な焼き菓子「ガレット・ブルトンヌ」なども手軽に楽しめます。
手軽さと便利さ
さらに、レンジ機能も充実しています。「らくチン1品」機能を使えば、あたためた食品から出る蒸気をセンサーが感知し、自動で仕上がりを判定してくれます。これにより、分量や調理時間を設定する必要がなく、冷凍素材を使った副菜まで簡単に調理可能です。
スペースに優しいデザイン
『RE-WF306』は、使いやすさだけでなく、デザインにもこだわっています。ドアは「ソフトダンパー」を搭載しており、優しく閉まる設計が施されています。また、壁とのスペースも考慮されており、「左右・後ろピッタリ置き」機能を備えているため、小さなキッチンでも安心して置くことができます。
豊かな食生活への貢献
シャープは60年以上にわたり、調理家電の開発を進めてきました。そして、2023年3月末時点で、電子レンジの累計出荷台数が1億5,000万台を突破。この実績を基に、今後も家庭での快適な食生活を支える商品開発に精力的に取り組んでいく意向です。
『RE-WF306』によって、料理がより一層楽しく、手軽に。ぜひ、この新しいオーブンレンジで、あなたの料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか。