水田農家必見!J-クレジット創出申請が間もなく締切です
Green Carbon株式会社(以下、グリーンカーボン)は、水田農家向けに2024年度の水田中干し期間延長によるJ-クレジット創出・登録申請の最終募集を開始しました。締切は12月16日(月)で、まだ手続きが完了していない農家の皆様を対象にしています。
J-クレジットとは?
J-クレジット制度は、温室効果ガス削減に貢献した事業者に対して、クレジットを発行するシステム。水田農業を通じてメタンガス削減に寄与することで、農家の皆様はこのクレジットを取得できます。これにより、農業の持続可能性向上と収益の増加が期待できるのです。
グリーンカーボンのサービス
2023年度に約6,220トンのJ-クレジット認証を取得したグリーンカーボンは、2024年度には約40,000ヘクタールにわたり認証が予定されています。申請手続きが複雑で分かりにくいと感じている農家様も多い中、グリーンカーボンは以下のようなサポートを提供しています。
- - 書類準備の支援: 申請に必要な書類の準備をお手伝いします。
- - 個別相談会の実施: オンラインまたは現地での相談会を行い、農家様が抱える疑問や不安にお答えします。
- - フォローアップ: 申請後もサポートを行い、不安を解消します。
このようなサポートが用意されているため、申請期限が迫っている状態でも柔軟に対応が可能です。水田農家の皆様、このチャンスをお見逃しなく!
様々な新たな取り組み
最近では中干し水田以外にも、バイオ炭や畜産業、カーボンファーミングなど、新たな環境への取り組みが増加しています。グリーンカーボンでは「ネイチャーベースコンソーシアム」の設立により、農業全般に関連した取り組みを推進しています。
お問い合わせ先
もし、J-クレジットの申請や新たな取り組みについての相談がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。グリーンカーボンは、一人ひとりの農家様に寄り添い、負担を軽減するサポートを提供しています。
こちらから詳細を確認できます。
お問い合わせはこちら
企業概要
グリーンカーボン株式会社は、東京都港区に本社を置き、カーボンクレジットの創出・販売だけでなく、農業関連事業やESGコンサルティングなど幅広く事業を展開しています。今後も地域と共に、環境への取り組みを広げていく所存です。
詳細な情報や最新の告知については、公式サイトやSNS(YouTubeやFacebookなど)をぜひチェックしてください。