事業拡大期におけるマーケティングKPIの重要性
マーケティング分野において、事業の成長を図るための指標設定はますます重要性を増しています。株式会社WACULが主催する「BtoBマーケティングアカデミー vol.4」では、特に事業拡大期におけるマーケティングKPIについて焦点を当て、オンラインでのウェビナーが開催されます。今回のセミナーは、2025年3月26日(水)12時から13時まで行われ、参加費は無料です。
なぜマーケティングKPIが必要なのか?
企業が拡大する中で、「マーケティングにもっと力を入れたい」と考える経営者やマーケティング担当者は多くなってきています。特に、商談や売上にどのように結びつけるかということが常に課題として挙げられます。リード獲得に成功したものの、商談に結びつかなかったり、設定したKPIを適切に運用できなかったりといった課題を抱える企業が存在します。これらの問題を克服するため、本ウェビナーを通じて具体的な解決策を提示します。
セミナーの内容
本ウェビナーでは、マーケティングKPIの設計とその運用方法に加え、各社の実際の成功事例を基に徹底的に解説します。参加者は、最適なKPIを設定し、事業成長に繋がる具体的な導入方法を学ぶことができます。このセミナーは、特にBtoB企業に属するマーケティング責任者や担当者に向けた内容となっています。
参加方法について
参加はオンライン形式で行われるため、どこからでもアクセス可能です。お申し込みは
こちらから受け付けています。
WACULの登壇者について
株式会社WACULから登壇するのは、取締役の松尾龍氏です。松尾氏は横浜国立大学を卒業後、楽天株式会社に入社。その後、ECコンサルティングやデジタルマーケティングの実績を積み上げ、現在ではマネジメント経験を活かし多くのプロジェクトを成功に導いている専門家です。
WACULの強み
WACULは、データと知識に基づいて企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する会社です。AIを活用し、ビッグデータ解析を通じてクライアントのマーケティング施策改善を支援しています。特に注目されるのは、39000以上のサイトに導入された「AIアナリスト」です。クライアントが必要とする効果的なマーケティング施策を洗い出し、優先度を整理した上で実行をサポートします。
参加をおすすめする理由
本ウェビナーは、BtoB企業にとって必要不可欠な知識を学ぶ貴重な機会です。また、成功事例を元にしたデータに基づく具体的な手法を知ることで、実務に役立つスキルを身につけることができるでしょう。マーケティング部門の公募や実践から得られたナレッジを持って、ぜひご参加ください。
このセミナーを通じて、マーケティングにおける新たな発見を得られることを期待しています。デジタルマーケティングに関心のある皆様の参加を心よりお待ちしております。