株式会社アンチパターンがAWSサービスデリバリーパートナーに認定取得
株式会社アンチパターンは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の「AWSサービスデリバリープログラム」にて「AWS Config デリバリーパートナー」と「AWS WAF デリバリーパートナー」の2つのパートナー認定を取得しました。これは、同社が持つ技術的専門性と豊富な実績を裏付ける重要なステップです。
AWSサービスデリバリープログラムとは
AWSサービスデリバリープログラムは、特定のAWSサービスにおける専門知識を持つパートナーを審査し、認定する制度です。このプログラムに参加することで、顧客企業は確かな知識と成功事例に基づいたサービスを受けることができ、安心してプロジェクトを任せられる環境が整います。
AWS Config デリバリーパートナー
AWS Configは、AWSリソースの設定を評価、監査するためのツールです。この認定を受けたパートナーは、お客様のリソース設定の履歴を追跡し、コンプライアンスを確認する役割を担います。具体的には、リソース間の関連性や設定の変更を把握し、環境内の整合性を保つサポートを行います。
AWS WAF デリバリーパートナー
AWS WAF(Web Application Firewall)は、ウェブアプリケーションへの保護を提供するサービスです。このパートナー認定を取得したことで、ウェブアプリケーションの脆弱性を管理し、セキュリティを確保するための最新の実装方法を顧客に提供できるようになります。
これまでの取り組みと今後の展望
株式会社アンチパターンは、エンタープライズ企業を含む多様なクライアントに対して、クラウドネイティブなシステム開発とSaaSの運用支援を行っています。これまでの実績と経験が認められ、今回の認定に至ったことに誇りを感じています。さらに、2024年にはAWSコンピテンシープログラムの中の「AWS SaaSコンピテンシーパートナー」にも認定されており、これにより提供できるサービスの幅が一層広がります。
新たに得た2つの認定により、当社はセキュリティやガバナンスの強化とSaaS開発への深い知見を併せ持たせることができました。
今後は、当社の主要な製品であるSaaSus Platformを中心に、セキュリティとガバナンスの実装をさらに進め、エンタープライズ企業におけるクラウドネイティブなシステム開発と運用を一層支援していく所存です。これにより、日本企業のSaaS事業の発展を促し、安心安全なサービスの提供を目指します。
代表取締役 小笹のコメント
「AWS Config」と「AWS WAF」の認定をいただけたことは、我々にとって大変嬉しい出来事です。SaaSモデルを依存し、セキュリティは我々のビジネスにおいて最も重要な要素です。この認定を通じて、さらに高品質なサービスを提供し、顧客企業の持続的成長を支援していきます。
株式会社アンチパターンの目指すもの
当社は、「日本のソフトウェアエンジニアを憧れの職業へ」という理念の下、ソフトウェア開発支援、内製化支援、エンジニア教育、採用事業を手掛けています。特に、エンジニアが自身のスキルを高められる環境を作ることに注力。
SaaSus Platformとは
SaaSus Platformは、SaaSの開発から運用、販売までをサポートする包括的なプラットフォームです。このサービスを利用することで開発期間の短縮が実現し、効率的な運用が可能となります。具体的には、マルチテナント管理や料金プラン管理、履歴ログ機能など多彩な機能を備えています。
これからの挑戦
今後も、AWSエンジニアのスキル向上を実現する「engineed」や、模擬プロジェクト型スキルアップを目指す「CloudDriver」といった新たなサービスを通じ、技術者の育成に力を入れていきます。私たち株式会社アンチパターンは、変化する市場のニーズに応じたサービスを提供し、これからも業界をリードする存在として成長を続けます。