伝説的シンガーソングライター戸川純、初小説を『文學界』に掲載!
7月5日発売の『文學界』八月号に、数々の伝説的な楽曲を世に送り出してきた戸川純の初小説「狂女、純情す」が掲載される。
「狂女、純情す」は、妹の死、マスコミからの追跡、そして男との出会いを軸に、戸川純独自の視点と感性で描かれた衝撃的な物語。音楽活動とは異なる、新たな才能が開花した作品となっている。
伝説的アーティストのジャズ愛に迫る、村上春樹のトークも!
今号には、村上春樹によるジャズの黄金時代に活躍した伝説的レコード・ジャケット・デザイナー、デヴィッド・ストーン・マーティンへの熱い想いを語るトーク「音楽とデザインの幸福なコラボレーション」も掲載される。村上春樹が長年愛惜し蒐集してきたマーティンがデザインしたレコードの数々を紹介し、自らが選んだ9曲を聴きながら、ジャズの魅力を語る貴重な内容となっている。
話題の作家陣が織りなす多彩な作品群
その他にも、『文學界』八月号には、奥泉光による「寶井俊慶」、角田光代による「星ひとつ」など、話題の作家陣による書き下ろし作品が多数掲載されている。
『文學界』八月号、見逃せない内容!
戸川純の初小説「狂女、純情す」、村上春樹のジャズトーク、そして話題の作家陣による書き下ろし作品など、読み応えのある内容が満載の『文學界』八月号。ぜひお手にとってみてほしい。
■ 掲載誌 詳細
掲載誌:『文學界』八月号
発売日:2024年7月5日
定価:1,200円(税込)
出版社:文藝春秋