2023年に幕を開けた『マイナビDANCEALIVE 2025』は、世界最大規模のソロダンスバトルとして注目されています。このイベントでは、さまざまなスタイルのダンスが披露され、優勝者が決定する瞬間が繰り広げられます。今回は、記念すべき第1回予選となる『CHARISMAX I』が開催され、出演ダンサーたちの熱いバトルが繰り広げられました。
優勝者たち
今回の予選において、各ジャンルで輝いた優勝者を紹介します。まず、HOUSE部門では東京出身の28歳、KEINさんが見事なパフォーマンスで栄冠を勝ち取りました。5歳からダンスを始め、中学生時代にHOUSEダンスに目覚めた彼は、既に数々のタイトルを獲得している実力派です。
次にHIPHOP部門では、神奈川から参加した25歳のLEOさんが優勝しました。彼は過去3回の出場歴を持ち、HIPHOPとBREAKを駆使した独自のスタイルを展開し、観客を魅了しました。
また、BREAKING部門を制したのは、群馬出身の34歳、SHADEさんです。9歳から始めたクラシックバレエとBREAKINGを融合させた彼のパフォーマンスは、非常に魅力的でした。
さらにALL STYLES部門では、台湾の52歳のPOP POP Joeさんが初出場で見事に優勝。彼はPOPダンスを基盤にし、他のジャンルの動きを取り入れて独自のスタイルを確立しています。どの音でも踊ることができる彼の技術は、まさに圧巻でした。
今後の開催予定
『マイナビDANCEALIVE 2025』は、まだまだ続きます。次回の予選となる『CHARISMAX II』は2024年10月26日にKOKO PLAZAで開催され、その後も各地で多彩なイベントが予定されています。
各スタイルの優勝者たちによる輝かしいダンスが見られるこのイベントは、ダンス愛好者にとって見逃せない贅沢な機会です。参加者が選りすぐりのパフォーマンスを披露することで、ますますダンスの魅力が広がります。
まとめ
『マイナビDANCEALIVE』は、2005年に日本で始まったストリートダンスバトルであり、今では世界中で人気を博しています。オールスタイルズやSPECIAL部門を含む幅広いカテゴリで、毎年1万人以上の参加者が集まり、最終的には両国国技館で決勝大会が行われます。観客はダンスの熱気を体感し、一年に一度の特別な時間を楽しむことができるイベントにぜひ参加してみてはいかがでしょうか?