フロンティアが登壇!AIを活用した経営戦略セミナーの全貌
フロンティア株式会社は、2025年10月30日に開催される日経デジタルフォーラム「AI時代の経営戦略」に登壇します。このセミナーは、AIエージェントをビジネスに取り入れることで企業成長を加速することを目的としており、幅広い業種の方々が参加予定です。特に、経営層や情報システム担当者が注目する内容となっています。
日経デジタルフォーラムについて
日経デジタルフォーラムは、AIを駆使した経営革新や業務の効率化を図るための実用的な情報を提供する場です。特に、経営者やビジネスパーソンに向けてAIについての様々な視点や実践事例を紹介します。
おすすめの参加者
このフォーラムは次のような方々に特に適しています:
- - AIや生成AIを活用した経営戦略に興味がある経営層や企画部門の方
- - DX推進や業務自動化を進める情報システム担当者
- - AIエージェントやデータ活用によるバックオフィスの効率化を検討している方
- - 他社の最新導入事例を知りたいビジネスパーソン
セミナー概要
セミナーのタイトルは「AI時代の経営戦略 - AIエージェント元年:企業成長を加速する次世代戦略です。
- - 日時:2025年10月30日(木)13:30~17:05
- - 形式:オンラインセミナー(ライブ配信)
- - 主催:日本経済新聞社メディアビジネス
- - 場所:日経カンファレンスルーム(東京都千代田区)
- - 詳細は公式サイトをご覧ください。
公式サイトはこちら
フロンティア登壇セッション
フロンティアの登壇セッションは、テーマが「AIにしかできない経営 ― 蓋然性探査で切り拓く次世代の意思決定」です。時間は14:35〜15:00で、AIがもたらす経営戦略の可能性について語ります。特に、AIがどのように企業経営における意思決定に寄与するかを示す内容になっています。
セッションの見どころ
このセッションでは、AIの真の価値について、「蓋然性探査」をテーマに解説します。これまでの業務効率化だけでなく、経営そのもののあり方を変える力を持っているAIが、企業戦略にどのように組み込まれるのかを探ります。
- - AIを用いた新たな意思決定の方法とは何か
- - 人間が苦手とする不確実性の中での秩序をAIがどう見出すのか
- -実際の事例を用いての具体的な提案
登壇する田中翔理常務取締役CMOは、様々な企業での経験を経て、フロンティア株式会社にてマーケティング戦略やブランド企画を推進してきたエキスパートです。
レディクルの特徴
フロンティア株式会社が運営する「Ready Crew(レディクル)」は、上場企業2,800社が利用するビジネスマッチングエージェントです。特に注目すべきは、発注元企業からは一切費用を頂かないシステムで、提案力と聴き取り力を基に最適な企業をマッチングします。
事例の詳細については、
こちらをご覧ください。
会社概要
フロンティア株式会社は、東京都渋谷区に本社を構え、ビジネスマッチングサービス「レディクル」を運営しています。経営者である高橋政裕氏が代表を務め、2009年に設立されました。
貴重な情報や新たなビジネスチャンスを提供するこのフォーラムは、多くのビジネスパーソンにとって見逃せない機会となるでしょう。