株式会社エンファクトリーが選んだ「AUTOBOOST」とは
はじめに
株式会社エンファクトリーが、営業支援SaaS「AUTOBOOST」を導入しました。このツールは、エンタープライズ企業における新しい営業アプローチを実現するためのものです。AUTOBOOSTは、特にキーパーソンへのアプローチに特化した機能を持っています。この記事では、この導入の背景やAUTOBOOSTの特長、期待される効果について詳しく解説していきます。
導入の背景
株式会社エンファクトリーは、10年以上の実績を持つプロフェッショナル人材のマッチング事業を展開しています。これまでは、テレアポやウェビナーなどの従来の手法に頼り、新規開拓を行っていました。しかし、より効率的なリード獲得が求められる中で、特にキーパーソン層への直接的なアプローチに課題を感じていました。そこで、SNSを活用したキーパーソン開拓力を持つAUTOBOOSTの導入を決定しました。
このツールは、営業担当者自身がSNS上で関係構築を進めることができるため、営業効率の向上が期待されています。また、エンタープライズ企業に特化した設計思想や、導入初期段階からの伴走支援が当社の営業方針と合致したことも、導入の大きな理由となりました。
AUTOBOOSTの期待
AUTOBOOSTを活用することで、エンタープライズ企業のキーパーソンに対して質の高いアプローチを実現したいと考えています。従来のアプローチでは届きにくかった決裁者層との関係を構築するために、SNSの特長を活かし、認知から関心、接点化へのプロセスを強化します。これにより、効率的なリード創出を目指し、将来的には再現性のある営業モデルの構築を目指しています。
AUTOBOOSTの機能
AUTOBOOSTは、SNSやメディアから人材及び企業の情報を収集し、企業とキーパーソンを横断的に検索できるAIセールスプラットフォームです。このツールにより、企業リスト作成やターゲットアカウントの絞り込み、キーパーソンアプローチをワンストップで実現できます。一連のプロセスを効率化し、企業の売上拡大を加速させることが可能です。
株式会社エンファクトリーのビジョン
株式会社エンファクトリーは、副業を推奨する「専業禁止!!」制度を設立していることからもわかるように、革新的な雇用モデルを推進しています。企業が受ける価値提供の向上だけでなく、プロが活躍できる環境を整え、さらなる業務の創出につなげています。エンタープライズ企業の多様なニーズに応えるべく、AUTOBOOSTを通じて、そのビジョンに沿ったサービスを提供し続けるでしょう。
まとめ
株式会社エンファクトリーが導入した「AUTOBOOST」は、営業支援の新たな形を示すものであり、キーパーソンへのアプローチを強化する力を持っています。このツールの導入が、エンタープライズ企業にとってどのような影響を与えるのか、今後の展開に注目です。