エコ社会の量り売り
2022-01-26 09:00:05

プラスチック削減に挑む!量り売りでエコ社会を築こう!

量り売りで環境保護を目指す新しい取り組み



近年、エコ意識の高まりとともに、消費者の間で「量り売り」の関心が高まっています。特にエコバッグやマイボトルが普及し、持続可能な消費スタイルへの移行が進んでいることを実感しています。しかし、量り売りには食品や洗剤といった商品に対する衛生面や賞味期限などのハードルが存在しています。

そこで注目されているのが、環境に優しい「洗剤」の量り売りです。数ある中でも、これまであまり定着してこなかったこの手法に光を当て、消費者と店舗が手を組んで行動できる新たなモデルを創り出そうとしています。特に「海をまもる洗剤」は、全国のクリーニング店やコインランドリーで実績があるプロが認めるものです。

海をまもる洗剤の特徴


この洗剤は生分解性が高く、肌への優しさを考慮した成分を使用しており、毎日使用する消費者にとっても手頃な価格設定がされています。1回の洗濯あたりのコストはわずか20円ほどで、節水や節電にもつながります。また、柔軟剤を必要としない特性があるため、全体的な洗濯コストを抑えることができるのです。

量り売りの導入を通じて、エコ意識を可視化し、評価する仕組み作りも重要です。この取り組みでは、消費量に基づくプラスチック削減量を具体的に示し、参加者が自らのアクションが社会的に意義あるものであると感じられるようサポートします。

量り売りスターターキットの提供


このクラウドファンディングでは、量り売りを始める際のハードルを下げるために、特別なリターンをご用意しています。「量り売りスターターキット」では、必要な備品や販促物のセットを提供し、トラブルにも対応できるノウハウを詰め込みました。また、サンプル洗剤を提供することで、消費者とのコミュニケーションを促進し、新たな顧客体験の創出を目指しています。

ソーシャルアクションとコミュニティ形成


この活動の真の目的は、個々の小さなアクションを集め、大きなインパクトを持つエコな社会を築くことです。1リットル当たり10円を「海をまもる基金」に積み立て、海洋環境を保護するための具体的な施策を考える参加型のコミュニティも形成していきます。これにより、エコ活動が孤立した小さな運動ではなく、社会全体が連帯して取り組むものへと進化する.

クラウドファンディングの概要


このクラウドファンディングは、2022年1月26日から2月22日までの期間で実施され、目標金額は100万円です。この資金は、全国300店舗での量り売りを目指し、導入に必要な準備や構築に使用されます。

これからのエコ社会の実現に向けて、皆さんの参加が必要です。私たちと共に持続可能な未来に向けて、一歩を踏み出してみませんか?

会社情報

会社名
Save the Ocean株式会社
住所
愛知県春日井市中切町1-5-4
電話番号
0568-82-4555

関連リンク

サードペディア百科事典: 海をまもる洗剤 Save the Ocean 量り売り

Wiki3: 海をまもる洗剤 Save the Ocean 量り売り

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。