DX推進の新サービス「Power Platformブートキャンプ」
株式会社アイエスエフネットは、2024年9月2日(月)より新サービス「Power Platformブートキャンプ」の提供を開始することを発表しました。このサービスは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)や業務の自動化を支援することを目的としています。
サービスの概要
「Power Platformブートキャンプ」は、お客様が抱える業務について専任のエンジニアが丁寧なヒアリングを行い、その内容に基づいてアプリケーションを開発、納品します。さらに、納品後はトレーニングも実施し、お客様自身が運用できるようなサポートを行います。この全プロセスは、最短で10営業日で完了する見込みです。
事前ヒアリングの流れ
ヒアリングでは、DX化を希望する業務について具体的な作業内容を伺います。開発例としては、日報管理や写真保存、顧客管理、名刺管理、訪問受付アプリ、在庫管理、工数管理など多岐にわたります。このヒアリングを経て、概ね10営業日でアプリケーションが完成することが前提となります。
アプリ開発とトレーニング
開発はPower Platformを用いて行われ、ヒアリングで得た情報をもとにアプリケーションが製作されます。その後、開発したアプリケーションを基にしたトレーニングを通じて、実際の運用に即したスキルを学ぶことができます。
背景とニーズ
近年、企業におけるDXや自動化のニーズは加速度的に高まっています。これを受け、アイエスエフネットは既存の「Power Platformトレーニングパッケージ」に加え、企業の個別の課題に応じた業務の自動化を支援する「Power Platformブートキャンプ」を新たに提供する運びとなりました。
業務の効率化、業務改善にお悩みの担当者にはぜひ、お問い合わせをお勧めします。
イベント出展のお知らせ
また、アイエスエフネットは、「ITトレンドEXPO 2024 Summer」において「Power Platformブートキャンプ」を出展する予定です。日程は2024年9月18日(水)から9月20日(金)までの期間です。興味がある方は、ぜひこの機会に話を聞いてみることをおすすめします。詳しい情報は公式ニュースリリースのURLからご確認ください。
お問い合わせ情報
サービスに関する詳細は、株式会社アイエスエフネットの情報発信事務局へご連絡ください。
会社の概要
アイエスエフネットは、クラウド、サーバー、ネットワークセキュリティを主な分野として、ITインフラソリューションを提供する企業です。約2,000名のエンジニアが全国15カ所の拠点で活動し、海外にも展開しています。また、「人財育成会社」を掲げ、ITエンジニアの育成にも力を入れています。詳細は公式サイトでご確認ください。