リゾーツ琉球新社長の誕生
2026-02-02 11:29:57
リゾーツ琉球の新体制発足!新社長が描く観光業の未来とは
リゾーツ琉球株式会社、新社長就任のお知らせ
沖縄県豊見城市に本社を置くリゾーツ琉球株式会社は、2026年2月1日付で新たに福嶋直氏が代表取締役社長に就任すると発表しました。これに伴い、前任の兼城賢成氏は取締役会長に就任しています。
新社長の福嶋氏は、ホテルマネジメント会社で培った豊富な運営知識を活かしてきました。2022年にはリゾーツ琉球に入社し、取締役兼ホテル事業本部長として現場を統括、10のホテル施設の運営に携わってきました。利便性の高い立地特性を活かし、運営品質の向上に努めてきた福嶋氏は、今後会社全体の改革を進め、観光を通じた地域発展を目指す姿勢を見せています。
リゾーツ琉球は「沖縄の魅力を引き出し、地域とともに成長する」という理念のもと、ホテルや温泉、商業施設など観光に関連した事業を展開してきました。特に、那覇空港の至近という恵まれた立地にある瀬長島の開発を進め、国内外からの観光客を迎える重要な拠点として注目されています。この地域性を生かし、リゾート性や非日常性を兼ね備えた空間を醸成することは、今や事業の中核的な使命となっています。
福嶋氏は、これまでの先輩たちの成果に深く感謝しつつ、観光産業が直面する厳しい環境の中で新たな展開を図る考えを示しています。彼は、国内外の来訪者を温かく迎え入れるゲートウェイとしての役割を果たすことを強調し、地域と調和した開発を進める意義を強調しています。
今後は、社員の挑戦を大切にし、沖縄から世界に誇るリゾート企業となるために全力を尽くす意向を表明しています。また、沖縄全土や国内におけるリゾートや都市型ホテルの深化を図りながら、地域社会への貢献と企業価値の向上を目指す姿勢を強調しました。
リゾーツ琉球は、設立以来、多様な観光産業を支える企業として信頼を得てきました。沖縄に根を下ろし、社員一人ひとりが理念を共有し、顧客第一主義を掲げてサービスを提供していく姿勢は、今後ますます重要になるでしょう。新体制の下、福嶋氏は観光業が持つ可能性を最大限に引き出し、沖縄の発展に寄与していくことを期待されています。今後の展開に注目が集まります。
会社情報
- 会社名
-
リゾーツ琉球株式会社
- 住所
- 電話番号
-