ノースイーグルリニューアル
2024-01-24 10:30:07
新たな魅力を放つノースイーグル!リニューアルでアウトドア製品が進化
ノースイーグルが新たに生まれ変わる
北海道をベースにしたアウトドアブランド「ノースイーグル」は、2024年春に大規模なリニューアルを行います。このリニューアルでは、ブランドコンセプトやロゴ、パッケージデザイン、さらには公式ウェブサイトも一新。高いコストパフォーマンスを維持しながら、より楽しく機能的なアウトドア製品を提供することを目指しています。
リニューアルの背景
ノースイーグルは2002年に札幌で誕生し、以来アウトドア用品を製造・販売し続けています。これまでバーベキューグリルや焚火台、テントなどを手掛け、多くの人々に愛されるブランドへと成長しました。しかし、時代の変化や顧客のニーズの多様化に対し、ブランドが持つ魅力を再発見し、進化させる必要性を感じていました。このリニューアルはその一環として実施されます。
新しいコンセプトのもと、アウトドアやキャンプに関心を持つ初心者から中級者まで、幅広い層に訴求する製品を開発するとしています。
新しいブランドロゴとコンセプト
リニューアルのあたって、新しいブランドロゴも登場しました。ブランドの象徴として選ばれたのは、北海道に飛来するオジロワシ。木彫りのような温かみのあるデザインが特徴です。
「ノースブルー」というブランドカラーは、空や海、川など自然豊かな北海道のイメージを反映しています。これにより、ブランドのアイデンティティを強化し、より一層の親しみを持ってもらえることを目指します。
新しいブランドコンセプトは『四季体感×喜楽体現』。四季の移り変わりを感じながら、自然との共存を追求することが目標です。特に、自然に回帰したいという人々への提供を重視した製品作りを目指しています。
新製品のラインナップ
リニューアルのタイミングで発表された第1弾製品として、キッチンアイテムが挙げられます。ポケットサイズに折りたためるカトラリーや、3in1で持ち運べる調味料ケースなど、計13種がラインナップされており、公式オンラインストア「Shoppiness」では2月1日より販売スタートとなります。
続いて第2弾として、札幌のアパレルブランド「ナチュラルバイシクル」とのコラボ製品が登場します。このコラボ商品のデザインには、北海道やキャンプをテーマにしており、独自のカモフラージュ柄が特徴です。
最後に第3弾として、ノースブルーをテーマにした日除けアイテムも登場予定。大人数向けに設計されたタープなどが含まれており、自然の中で楽しむアウトドアライフをより豊かにしてくれるアイテムとなっています。
新ウェブサイトの立ち上げ
1月31日、リニューアルされた公式ウェブサイトも公開されます。多彩なアウトドアの楽しさが伝わるデザインとなる予定であり、北海道のイラストレーターyukkyさんの作品もサイトを盛り上げることに。
yukkyさんは、広告やアニメーションなどで活躍する才能あるアーティスト。彼の繊細な線画が、春のアウトドアシーズンの楽しさを一層演出してくれることでしょう。
今後のノースイーグルの展開に注目が集まります。リニューアルを通じて、アウトドア愛好家に新しい体験を提供し続けるノースイーグル。その魅力をぜひ体感してみてください。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ナニワ
- 住所
- 北海道札幌市白石区流通センター1丁目8番1号
- 電話番号
-
011-864-6111