楽器シェアリングatsumari
2018-12-28 10:00:46

音楽の楽しみ方が変わる!楽器シェアリングサービスatsumariの全貌

はじめに、音楽を愛する人々にとって楽器は豊かな表現手段ですが、その入手や管理には多くの課題があります。合同会社atsumariが2018年に新たにリリースした「個人間楽器シェアリングサービス」は、この課題を解決するためのプラットフォームです。楽器を「買う」のではなく、「共有する」ことが可能になるこのサービスは、持っている楽器を眠らせている人や、必要な楽器を短期間借りたい人々にとって大きな利便性を提供します。

シェアリングエコノミーの成長と楽器シェアの可能性



近年、シェアリングエコノミーが急成長しています。私たちの生活スタイルは「モノを持たない」方向にシフトし、その中でシェアできるものには大きな関心が寄せられています。2023年のデータでは、国内のシェアリングエコノミー市場は4700億円から5250億円に達するとされています。中でも、物品のシェアリングは3000億円規模になると言われています。このような背景から、楽器を含む「モノ」のシェアリングのニーズが高まり、atsumariが急遽登場することとなりました。

利用者と所有者にとってのメリット



楽器を所有する多くの人々は、不要になった楽器の処分に手をこまねくことが多いです。その一方、楽器を必要とする側は、なかなか思った通りの楽器を手に入れられない現状があります。atsumariは、そんな両者が抱える問題を解決するために設計されています。楽器を出品することで、所有者は新たな収入源を得ることができ、利用者は信頼性の高い楽器を試しながら借用できるため、双方にウィンウィンの関係を築けます。

プレミアムな体験を提供する楽器職人



このシェアリングサービスの特筆すべき点は、楽器職人も出品者として参加できるところです。伝統的な楽器製作や修理を行う職人が自らの技術を活かして高品質な楽器を提供できるため、ユーザーはその技術を体験しながら、自分に合った楽器を見つけることができます。

メディアからの注目



atsumariの革新的な取り組みはメディアからも注目されています。年初にはラジオに出演し、様々な媒体で取り上げられる予定です。これにより、さらなる認知度の向上が期待され、多くの人々に利用されることが見込まれています。

おわりに



楽器のシェアリングは、所有することの負担を軽減し、音楽をもっと身近にする新しいライフスタイルを提案しています。これを機に、楽器の楽しみ方は大きく変わっていくことでしょう。atsumariは、シェアリングエコノミーの一環として、音楽の未来を切り開いていく存在であり続けます。

会社情報

会社名
株式会社atsumari
住所
東京都千代田区神田小川町2-10-3デュオスカーラ御茶ノ水403
電話番号
03-4405-1196

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。