月光をテーマにしたNFTアート
2021-12-08 19:08:38

鬼束ちひろの名曲「月光」をテーマにしたNFTアートイベント開催

鬼束ちひろの名曲「月光」をテーマにしたNFTアートイベント



鬼束ちひろの楽曲「月光」をオマージュした特別なNFTアートフォトイベントが開催されることが発表されました。本イベントは、アーティストであり女優でもある光宗薫氏の手によって製作される予定であり、その魅力を余すところなく伝える絶好の機会です。

NFTとは?



NFT(ノン・ファンジブル・トークン)についてご存じでしょうか。これは、他に代替品が存在せず、一つしかないことを証明できるブロックチェーン上のトークンです。最近では、NFTがクリエイティブな作品と非常に相性が良いことが認識され、特にデジタルアートの領域で注目を集めています。実際、大手オークションハウスのクリスティーズでは、NFTを使用したデジタルアート作品がなんと約75億円という高額で落札された事例もあるほどです。

写真展「月光 ~光宗薫~Homage to Chihiro Onitsuka」の詳細



本イベントの中心となるのは、2000年に発表された鬼束ちひろの代表曲「月光」です。彼女が19歳の時に書いた歌詞には、抑圧からの解放、やり場のない怒り、静寂の中の希望といった要素が含まれており、これは光宗薫氏により視覚的に表現されます。彼女はこの楽曲にインスパイアされ、満月の光の下でさまざまなシーンを撮影し、幻想的な演出を行います。

会場では、感情の機微をテーマに、複数の作品が展示される予定であり、また光宗薫氏が本イベントのために描き下ろした筆画作品『つきの光』も同時に見ることができます。このような作品が集まることで、「月光」の深い意味やその美しさを感じ取ることができるでしょう。

NFTマーケットプレイスでの販売



本イベントで展示される作品の一部は、会場での展示販売と並行してNFTマーケットプレイス『OpenSea』での販売も行われます。これは、ブロックチェーン技術を活用した新しい試みであり、デジタルアートとしての価値を証明する重要なステップです。アート作品がNFTとして販売されることで、より多くの人々にその魅力を届けることができるでしょう。

CRYPTO&について



また、今回のイベントではNFTコンサルティング会社であるCRYPTO&の協力も得ています。CRYPTO&は、NFTに関連する企画の立案や媒体選定、権利契約など様々なサービスを提供していますので、アーティストや企業がNFTを扱う際には非常に心強いパートナーとなるでしょう。

終わりに



鬼束ちひろの「月光」をテーマにしたこのNFTアートイベントは、大変エキサイティングなものになることが予想されます。皆様もぜひ、この機会に美しいアートの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
株式会社CRYPTO& Inc.
住所
東京都港区北青山3丁目6番26号第5SIビル 4階
電話番号
03-6434-9515

関連リンク

サードペディア百科事典: NFTアート 鬼束ちひろ 光宗薫

Wiki3: NFTアート 鬼束ちひろ 光宗薫

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。