お笑いコンビ千鳥がMCを務める『チャンスの時間』が7月6日に放送され、今回のエピソードでは、ダンビラムーチョの大原優一さんへの愛あるイジりが展開されました。
この回では、千鳥・ノブが「ノブの好感度を下げておこう!緊急で回してますSP」と題し、大原さんを相手に厳しい質問をしながら、彼の表情を楽しむという企画が行われました。特に印象的だったのは、ノブが大原さんに対し「やってたん?」「面白かった?」と迫り、大原さんが固い表情で困惑している姿でした。それに対して、千鳥・大悟も大爆笑。こうした軽快なやり取りが、番組の特徴でもあります。
また、ノブは「Switch2手に入らん?」と冗談のつもりで持ちかけたところ、転売問題に触れられ悔しそうな表情を見せました。「転売するような奴に神様の運が向いたってこと?」「神様も何考えとんじゃろう」と悶えつつも、「転売ヤーにSwitch2が当たって、永野芽郁の仕事が無くなる、どういうことですか?」と天に向かって叫ぶ姿は笑いを誘いました。
さらには、元AKB48メンバーの福留光帆さんとのやり取りも必見。ノブが「俺、競馬やってんの知ってる?」と持ちかけると、福留さんが「どれくらい賭けてるんですか?」と聞き返し、ノブは「700億」と自信満々に宣言。その後に「札幌レースの9頭立て、複勝に700億」と続けると、スタジオ内は炸裂する笑いに包まれました。福留さんも、すぐにノブのペースにはまっていきますが、ノブが「芸能界ってこういうことやから、使う側・使われる側」と暴論を吐き捨てると、笑いながらも若干困惑している様子が印象的でした。
最後に、囲碁将棋とのコーナーでは、ダンビラムーチョが千鳥をカッコいいと賞賛するも、ノブが「辞めたいよ、金にならん」と発言。これには驚きを隠せない様子の囲碁将棋に対し、ノブが「大悟は『出たい』言うとんねん。『漫才だけはやっとこう』って。わしはもう辞めたいねん」と本音を漏らし、周囲が固まる場面もありました。果たして、ノブの発言により好感度は無事下がったのか、気になるところです。
今回の放送はABEMAで見逃し配信もされているので、ぜひアクセスして楽しんでください。千鳥の軽快なトークと大原さんの反応が絶妙に織りなす瞬間は、お笑いファン必見の内容となっています。
【番組概要】
『チャンスの時間』#320は7月6日(日)夜11時から放送されました。無料で見逃し配信が可能ですので、見逃した方はぜひチェックしてください!