「口コミコム」がJapan DX Week秋2025に出展
株式会社movが運営する店舗向け集客プラットフォーム「口コミコム」が、一般社団法人RX Japanが主催する展示会「Japan DX Week 秋 2025」に出展します。本イベントは、10月22日(水)から10月24日(金)の期間、幕張メッセで開催されます。出展を通じて、口コミコムがどのようにECと店舗の送客を最大化し、インバウンド対策を強化できるかを実演し、多くの来場者にその有用性をアピールします。ブースは幕張メッセ第5ホールのA26-36に設けられています。
イベントの詳細
これまで多くの店舗が集客の手法に悩む中、口コミコムは解決策を提供します。展示会の概要は以下の通りです。
- - 展示会名称: Japan DX Week 秋 2025
- - 日程: 10月22日(水)~10月24日(金)
- - 時間: 10時~17時
- - 会場: 幕張メッセ
- - 主催: RX Japan株式会社
- - ブース番号: A26-36, 第5ホール
- - 公式サイト: Japan DX Week公式
来場者は、口コミコムが提供するインバウンド対策や商品在庫の表示など、店舗の運営改善に役立つ技術を直接体感することができます。
「口コミコム」について
「口コミコム」は、ECと店舗の両方への送客を統合的に支援するプラットフォームです。具体的には、GoogleマーチャントセンターやGoogleビジネスプロフィールとの連携を通じて、店舗の商品在庫情報の整理と表示が行え、ローカルインベントリマーケティング(LIM)を効果的に運用できます。また、31の口コミメディアから集めたデータをAIで分析し、経営判断の材料を提供し、店舗の強みを可視化します。
このサービスは、飲食業や商業施設、そして地方自治体にまで拡大しており、幅広い業種の店舗でご利用いただけます。心強いのは、口コミコムに搭載された多言語対応機能で、インバウンド客に向けて情報を提供する際にも大きな力を発揮します。
口コミコムの特長
1.
多サイト連携による一元管理
自社ウェブサイトを含む31サイトとの連携により、店舗情報やメニューを一括管理でき、更新工数を大幅に削減します。
2.
AIによる口コミ管理
集約した口コミやアンケートをAIが解析し、スコア化します。分析が難しい顧客の声を定量的に理解し、商業戦略に活用しましょう。
3.
インバウンド対応のMEO対策
海外サイトや店舗検索ページの運用を一元的に行い、内外の顧客に対して最適な情報を提供しつつ、効果的なMEO対策も可能です。
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」
株式会社movは、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」も運営しており、訪日外国人に関するニュースやデータを毎日提供しています。このメディアを通じて、来日数や入出国のルート情報なども配信しており、イベント訪問者への有益な情報源となっています。
「口コミコム」や「訪日ラボ」を通じて、店舗の集客力を向上させる新たな手法に触れられるこの機会。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?