圧倒的カッコよさのナイフ
2021-06-24 17:14:44

ルーブル美術館改修の建築家が手掛けたテーブルナイフの魅力

ルーブル美術館改修を手掛けた建築家のテーブルナイフ



フランスのライヨールで生まれた伝統的なテーブルナイフが、世界的に著名な建築家によって新たにデザインされました。Makuakeにおいて限定プランとして利用できるこのナイフは、ただのカトラリーではなく、食卓を彩る一品として注目されています。

抜群の切れ味!



このテーブルナイフは、フランスの無形文化財に登録されている技術を用いて製造されており、切れ味が非常に優れています。特に、刃の鋭さと滑らかさは、名門「フォルジュ・ド・ライヨール」社が誇るものです。通常のステーキナイフでは肉を切る際に力を入れすぎて肉汁があふれてしまうことがありますが、このナイフを使用すれば、軽い力でスッと切ることができ、肉の風味をそのまま楽しむことができます。

建築家によるデザイン



このテーブルナイフは、世界的には知名度の高い建築家ジャン=ミッシェル・ヴィルモットによりデザインされています。彼は、ミシュラン一つ星を獲得したシェフ・シリル・リニャックのために、このナイフのフォルムを考案しました。建築家らしい美しい設計により、機能性とデザインが見事に両立しています。柔らかな曲線のアルミニウム製ハンドルは、手にフィットする形状をしています。

おうち時間を豊かに



現在、多くの人々が自宅で時間を過ごす中、テーブルウェアの美しさや機能性にこだわる人が増えています。このナイフは、シンプルで洗練されたデザインを兼ね備えているため、普段の食卓にも引き立ちます。さらに、大切な人を招いた際には、特別な食事の演出としても最適です。ライヨールナイフを用いて、質の高いおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

特別プランのご紹介



Makuakeでは、数種類の特別プランが用意されています。例えば、早割プランではシリル・リニャックモデルが早期購入特典として17,500円(税込)で手に入ります。さらに、ギフトボックス付きの2本セット(29,800円)や、選べる6色のビビッドなアクリルガラスハンドルモデルを含むスペシャルボックスも、限定で用意されています。

特に、豪華なスペシャルボックスにはシリル・リニャックモデルとアクリルモデルが各1本ずつ含まれており、自分へのご褒美やプレゼントに最適です。

まとめ



このナイフを通して、フランスのクラフトマンシップや美しいデザイン、使い心地を日本の皆さんに届けたいという思いから、Makuakeでのプロジェクトに参加しました。毎日の暮らしの中で、喜びや感動を感じていただけるよう、お手伝いをさせていただければ幸いです。ぜひ、この機会に特別な一品を手に取ってみてください。

会社情報

会社名
株式会社デニオ総合研究所
住所
東京都港区赤坂7-6-38アルファベットセブン301号
電話番号
03-6450-5711

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。