TENTIALアプリで顧客体験を革新するヤプリの新たな挑戦
概要
株式会社ヤプリは、急成長中のコンディショニングブランドであるTENTIALの公式スマートフォンアプリを開発支援しました。このアプリは、TENTIALのブランド哲学「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」に基づいており、顧客との長期的な関係を築くために新たに導入されたものです。
TENTIALの背景と必要性
TENTIALは、365日24時間コンディショニングをテーマにし、多岐にわたる製品を展開しています。特に人気のあるのが疲労回復パジャマ「BAKUNE」シリーズで、これまでに累計100万セット以上を売り上げてきました。今後の成長を目指す中、TENTIALはデジタル領域での顧客体験をさらに進化させる必要性を感じていました。
これまで、ECサイトやLINEを通してのコミュニケーション中心ではありましたが、アプリを導入することで、ブランドの世界観をより深く顧客に伝え、購買体験だけでなく、日常的な健康促進に寄与するコンテンツを提供することを目指しています。
アプリの特徴
1. ロイヤルティプログラムの強化
新しいアプリは、TENTIAL Clubの機能を拡張しています。ログインすることで、顧客の会員情報に基づいたマイル数や会員ランクが簡単に確認可能になります。また、アプリ限定の「コンディショニングクイズ」を通じて、健康に関する知識を楽しみながら学ぶことができ、解答に応じてマイルを獲得できる仕組みも導入されています。
このような取り組みによって、アプリは製品の購入促進だけでなく、顧客との深いコミュニケーションを築く役割も果たします。
2. 高い検索性を誇るUI・UX
ユーザーエクスペリエンスの向上にも重点を置いており、「キーワード」「カテゴリー」「お悩み」といった多様な検索機能を用意しています。これにより、潜在顧客から顕在顧客まで、様々なニーズに迅速に応えられるアプリが実現されています。アプリ内には、AIチャットも設置され、ユーザーが必要な情報にスムーズにアクセスできるように配慮されています。
さらに、誕生日などの贈答需要に応じたパーソナライズされたコミュニケーションも今後の計画に入っています。
ヤプリの取り組み
ヤプリは、今後も企業や学校、スポーツチーム、自治体等に向けてモバイル推進を行い、アプリを通じた顧客との接点を強化していきます。また、デジタル体験の進化を支えるために、ノーコードでアプリの開発・運用ができる「Yappli」を提供し、750社以上に導入されています。
デジタル体験の向上は、顧客だけでなく従業員にも有益であり、企業の成長に寄与する要素となります。今回のTENTIALアプリもその一部であり、顧客との新たな絆を築く重要なツールとなることでしょう。
アプリのダウンロードは以下から可能です。
TENTIAL公式アプリをダウンロードする
まとめ
今回のTENTIALアプリの開発支援は、ヤプリが advancing health through technology を体現するものです。顧客体験を革新することで、TENTIALブランドはさらなる高みに向かって進化を続けることでしょう。