都内中小企業向け・通販商談会『東京ものいちば』開催
東京都では、中小企業の魅力ある商品を広めるために、通販商談会『東京ものいちば』が開催されます。このビジネスイベントは、東京都の支援により実施され、秋葉原での商談会および個別相談会の開催が予定されています。
この商談会では、特に通信販売を行うバイヤーとのマッチングが行われ、自社商品を直接アピールできる貴重な機会が提供されます。さらに、企業の販路の拡大を気軽に図れるため、多くの中小企業にとってメリットの大きいイベントと言えるでしょう。
事前マッチング形式で参加可能
本商談会は事前にエントリーした参加者によるマッチングが行われます。エントリーの際に、商品の詳細を記載したシートを提出することで、各バイヤーとのマッチングが成立します。商談は約40分間で行われ、バイヤー社の参加も多彩です。
参加予定のバイヤー社には、(株)ABCファンライフ、(株)カタログハウス、(株)髙島屋 クロスメディア事業部など、大手企業が名を連ねています。これにより、自社の商品が広く認知されるチャンスが訪れます。
同日開催の無料相談会
また、商談会当日は、通販事業に関する悩みを専門家に相談できる「通販なんでも個別相談会」が開催されるため、自社の運営課題に対する解決策を直接聞く機会も設けられています。この相談会は無料で、約40分ごとのセッションが行われ、参加者が抱える問題にしっかりと向き合います。
参加申込みの流れ
参加を希望する企業は、公式ウェブサイトからエントリーを行ってください。エントリーの締切は2026年1月28日(水)で、申し込み後は、運営事務局からの受付メールに従って、必要書類の提出が求められます。
特に通信販売を行っている企業には、自社の商品の販路拡大を含めた話ができる貴重な場となるでしょう。競争が高まる中小企業の通販市場において、このイベントは成功のカギを握るかもしれません。
開催概要
- - 日程: 2026年2月20日(金)
- - 時間: 大商談会10:00~17:00、個別相談会10:00~17:00
- - 場所: 富士ソフトアキバプラザ(東京都千代田区)
- - 対象者: 東京都内の中小企業
- - 定員: 商談会35社、相談会21社(予定)
- - 参加費: 無料
東京都の支援を受けたこの『東京ものいちば』に参加し、新たな販路を見つけるチャンスを掴んでください。特に通販事業を行う企業には、この機会を逃さないようにしたいものです!