ラバッツァの販売開始
2026-01-05 09:25:44

日欧商事、ラバッツァの日本国内販売を2026年に開始

日欧商事がラバッツァの取り扱いを開始



日本のイタリア食文化を発信する日欧商事株式会社が、イタリアのプレミアムコーヒーブランド「LAVAZZA」との取り扱いを2026年1月より開始することを発表しました。これにより、コーヒーを通じて新たなイタリアの食文化の提案を行います。

新たな挑戦



日欧商事は、イタリアのワインや食材を日本市場に紹介してきた信頼のある企業であり、ラバッツァの取り扱いにより、食事の前後や日常シーンで楽しめるイタリアンコーヒーの提案を行うとしています。コーヒーを使って、より立体的にイタリアの食文化を体験できる機会を皆さんに提供しようとしています。

ラバッツァは1895年にトリノで創業し、130年以上もの間、イタリアのコーヒー文化をリードし続けてきました。その技術力によって、世界140か国以上で知られており、多くの家庭や外食産業、オフィスなど幅広い分野で支持を集めています。

コーヒー市場へのアプローチ



同社はコーヒーの取り扱いを業務用市場にも展開し、オフィスや飲食店向けのサービスを強化していく方針です。特にオフィス向けには、手軽にラバッツァのコーヒーを楽しめる「FLAVIA」システムを導入し、多様なドリンクメニューを提供します。これにより、現代のライフスタイルに寄り添ったコーヒー文化を育てていくことを目指しています。

家庭向けには、厳選されたラインナップが用意されており、エスプレッソマシンやドリップコーヒーで楽しむことができます。アイコニックな「クオリタ・オロ」や「エスプレッソ・イタリアーノ」など、イタリアの味わいを家庭でも再現できる製品が揃っています。

業務用ラインナップでは、特に飲みやすいエスプレッソが人気で、流行のバール文化を意識した商品の展開が期待されます。

スーパーマーケット・トレードショー2026への出展



日欧商事は2026年2月18日から開催される「スーパーマーケット・トレードショー2026」に出展する予定です。イベントではラバッツァの商品の紹介に加え、同ブランドが持つ独特の世界観が体感できる展示も行われ、来場者に新しいコーヒー提案ができる場になりそうです。

イタリアの食文化を近くに



日欧商事は、今後もコーヒーをイタリア食文化の重要な要素と見なし、ラバッツァを通じてイタリアンライフスタイルの魅力を日本市場に発信していきます。COFFEEを通じた食文化の発信によって、より多くの人々がイタリア文化に触れられる機会を提供することを目指しています。

自国の食文化に自信をもっているイタリア。そして、日本でもその文化を享受できる日が待ち遠しいですね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
日欧商事株式会社
住所
東京都港区芝三丁目2-18 ICON PLACE SHIBAKOEN 4F
電話番号
03-5730-0316

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。