ボドゲームカフェを舞台にした新たなラブコメの幕開け
2025年5月20日、株式会社KADOKAWAが贈る新作ラブコメ小説『あそびのかんけい』がファンタジア文庫より発売されました。この作品は、著者の葵せきなとイラストレーターの深崎暮人という、ファンタジア文庫でも特に人気の高い二人が手を組んで生み出されたものです。これまでの『生徒会の一存』や『ゲーマーズ!』で知られる葵せきなが描くストーリーに、深崎暮人の繊細で魅力的なイラストが加わり、作品に対する期待感は高まるばかりです。
ボードゲームカフェ『クルマザ』を舞台に
物語の舞台はボードゲームカフェ『クルマザ』。主人公は高校中退ながら同店で店長代理として働く常盤孤太郎。彼は心に秘めた恋心を抱えて日々を過ごしていますが、恋の相手は、ボドゲ愛がないというちょっとした天敵とも言える、女子高生アルバイトの小鳥遊みふるです。孤太郎は彼女に恋をしているものの、その思いは簡単には伝えられません。なぜなら彼女は既に超絶イケメンの彼氏がいるから。そして孤太郎自身も、彼女に嘘をついてまで自分の気持ちを隠そうとする捻じれた状況が展開されます。
謎めいた「あそびのかんけい」とは
作品の中には各キャラクターが抱える秘密が織り込まれており、それぞれの「あそびのかんけい」が物語の鍵を握ることになります。孤太郎は、「まずはサイコロを振らなきゃ、恋は始まらない」と言いながらも、自分の気持ちと向き合うことができずにいます。そんな中、彼女と密かに交流する謎の存在の正体が明らかになる過程も楽しみの一つです。
発売記念PVで魅力を堪能
さらに、『あそびのかんけい』の発売を記念したPVが、YouTubeやXにて公開されています。PVでは主人公である小鳥遊みふるの「カワイイ」がいっぱい詰まった映像が展開されており、声優を遠野ひかるさんが担当しています。ぜひ視聴して彼女の魅力を感じ取ってください。
特典情報も見逃せない
購入特典や有償特典も充実しており、深崎暮人による描き下ろしイラストや、葵せきなが手掛けた書き下ろしショートストーリーなど、多彩な特典が用意されています。各提携書店にて特典情報が案内されていますので、詳しい内容はリンクを確認してみてください。
新たな展開に期待
さらに、小鳥遊みふるキャラクターが東京の某所に現れるという噂も流れており、今後の展開にも期待が高まります。彼女がどんな形で登場するのか、ファンタジア文庫公式Xにて告知される予定ですので、ぜひチェックをお忘れなく。
『あそびのかんけい』は、キャラクターたちの切ない想いが交錯する中で、新しい発見やドラマを描いています。ぜひこの機会にお手に取ってみてください。
作品詳細
- - 発売日: 2025年5月20日
- - 定価: 836円(本体760円+税)
- - 出版レーベル: ファンタジア文庫
- - ISBN: 9784040758619
- - 書誌ページ: こちら
ファンタジア文庫公式サイトや公式Xでも最新情報をぜひチェックしてみてください!