「ポケパーク カントー」に向けた準備が進行中!
2026年の冬、ポケモンのファン必見の場所が誕生します。その名も「ポケパーク カントー」。この新たな屋外常設施設は、小田急沿線の緑豊かな多摩丘陵に位置する遊園地「よみうりランド」の敷地内にオープンします。この施設は、ポケモンが暮らす幻想的な森や街の世界観をテーマにしており、訪れる人々に新たな冒険の舞台を提供します。
特別装飾で盛り上げる沿線環境
「ポケパーク カントー」の開園に先立ち、特別な装飾が施されることが決定しました。2026年1月20日から、近隣の新百合ヶ丘駅と読売ランド前駅、さらには路線バスの一部車両に、ポケモンのキャラクターたちが描かれ、皆さんをワクワクさせる風景が広がる予定です。特に新百合ヶ丘駅では、森の中にいる「ピカチュウ」と「イーブイ」が見つめるようなビジュアルが設置されます。これはさながらフォトスポットに仕立てられ、訪問者の記念撮影を楽しめる場所になるでしょう。
施設の魅力を引き立てる交通の便
新百合ヶ丘駅は、ロマンスカーや快速急行が利用できる重要な交通拠点です。また、遊園地行きのバスが発着する4番バス停が駅のすぐ近くに位置しているため、国外からの来訪者や初めて遊園地に行く方にも非常にアクセスしやすいことが特徴です。バスの運行は20分間隔で行われ、特に便利な移動手段です。
イラストで楽しさをプラス
新百合ヶ丘駅での装飾は、中央東口コンコース内に設置されるキービジュアルを含め計6か所にわたります。また、読売ランド前駅でも同様に美しいイラストが施されます。これにより、両駅を利用する際にはポケモンの世界観を存分に楽しんでいただけること間違いありません。バスに関しても、バス停周辺が素敵なイラストで彩られ、運行中も楽しさを提供します。
プロモーションパートナーシップを通じて
この取り組みは、小田急電鉄とポケパーク・カントーの合同会社とのプロモーションパートナーシップの一環です。小田急グループ各社との連携施策の中で新たな観光スポットが誕生し、沿線地域の地元住民にも期待感を与えることを目的としています。
施設の詳細
「ポケパーク カントー」では、小田急線の新百合ヶ丘駅からバスで約25分、読売ランド前駅からは約10分でアクセス可能です。施設内では、600匹を超えるポケモンが登場する「ポケモンフォレスト」と、ショーやアトラクションが楽しめる「カヤツリタウン」の二つのエリアが設けられています。
最後に
ポケモンを愛する皆さま、この新しい冒険の場を楽しみにしていてください!「ポケパーク カントー」が開園し、新たな体験が待っています。公式ページもぜひチェックしてみてください。さあ、ポケモンと共に素晴らしい時間を過ごしましょう!
〈所在地〉東京都稲城市矢野口4015-1よみうりランド遊園地内
〈HP〉
ポケパーク カントー公式サイト
©2026 Pokémon. ©1995-2026 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。