映画『虹、結』イオンシネマ茨木で限定公開!
2024年11月29日、話題の映画『風が通り抜ける道』のスピンオフ作品である『虹、結』が、イオンシネマ茨木にて劇場公開されます。沖縄を舞台にした感動の物語『風が通り抜ける道』とは異なる、新たな視点で家族の愛と葛藤を描いたアナザーストーリーです。
ストーリー:閉ざされた心と、沖縄のぬくもり
主人公の皐は、幼い頃から自分の意見を押し殺し、周囲に合わせ続けることで孤独を感じていました。東京で働き、心を閉ざしていた皐は、ある日、沖縄の血を引く幼馴染と再会。彼の温かさに触れ、自分自身を変えるため、沖縄への旅立ちを決意します。しかし、沖縄での生活は孤独で、皐は次第に両親を想うようになります。そこで出会ったウチナーのおばあは、皐の心に問いかけます。「ご両親が好きだから、怖いんでしょ?」。この言葉が、皐を過去のトラウマに向き合わせ、家族との和解へと導いていくのです。
『風が通り抜ける道』との繋がり
『虹、結』は、『風が通り抜ける道』の登場人物、上原(行き場を失った異色の戦場カメラマン)のその後を描いている点も見どころです。前作を観た方も、そうでない方も楽しめる作品となっています。
大阪での撮影と支援
本作は大阪府で撮影が行われ、認定NPO法人日本レスキュー協会や大阪沖縄県人会連合会など、多くの企業・団体から支援を受けました。この地域との繋がりを感じられる作品でもあります。
監督からのメッセージ
監督の大原誠弍氏は、本作への想いを次のように語っています。「一人ぼっちだと思っていた時期、支えてくれた多くの方々のおかげで、この作品が完成しました。感謝を伝えたい。そして、この作品を通して、たくさんの人に人間愛が伝わりますように。」
上映情報
公開日: 2024年11月29日(金)~12月12日(木)
劇場: イオンシネマ茨木 (大阪府茨木市松ケ本町8-30-2 イオンモール茨木4F)
チケット: 一般鑑賞券1,800円、全国共通前売券1,200円
舞台挨拶: 11月30日(土) 2回予定
キャスト
高木七海
海道力也
仲田幸子
ひーぷー
市山貴章
佐々木綾香
泉裕
ひこにゃん
* 春風亭昇太
この機会にぜひ、イオンシネマ茨木で『虹、結』をご覧ください。家族の絆、そして自分自身と向き合うことの大切さを改めて感じさせてくれる、感動的な作品です。JR茨木駅から遊歩道も整備されているので、アクセスも便利です。