マネーフォワード受賞
2014-01-31 17:32:16

マネーフォワード、米国大使館賞受賞!日本起業家賞2014で高い評価

マネーフォワード、米国大使館賞を受賞!



2014年、株式会社マネーフォワードが「日本起業家賞2014(TEAJ)」において、栄えある米国大使館賞を受賞しました。TEAJは、米国大使館や在日米国商工会議所などが協賛する、スタートアップ企業を対象としたコンテストです。

この賞は、市場をリードするような革新的な企業や起業家に贈られる4つの特別賞のうちの1つであり、マネーフォワード代表取締役社長CEOの辻庸介氏は、「シリコンバレーのリスク受容精神を最も象徴する日本人起業家」として高く評価されました。

米国大使館からの支援と今後の展望



今回の受賞により、マネーフォワードは今後、米国大使館の支援を受けながら、イノベーションや起業に関する様々なプログラムやイベントに参加する予定です。これは、同社の更なる成長と発展に大きく貢献するでしょう。

辻社長は、受賞を機に「ユーザーのお金に関する課題を解決できる、世界最高のお金に関するサービス」の開発に、これまで以上に邁進していくとコメントを発表しました。ユーザー目線に立ったサービス提供への強い意志が感じられます。

マネーフォワードとは?



株式会社マネーフォワードは、個人の家計管理を支援するサービスを提供する企業です。その理念は、お金に関する悩みや不安を解消し、ユーザーの日々の生活改善や夢の実現をサポートすることです。

さらに、日本国内のお金の流れを変革し、活性化させることに貢献することで、新たなチャレンジを生み出しやすい環境づくりを目指しています。

辻庸介社長の経歴



辻社長は、京都大学農学部卒業後、ソニー株式会社に入社。その後、マネックス証券株式会社にてCEO室に出向し、COO補佐やマーケティング部長などを歴任しました。ペンシルベニア大学ウォートン校でMBAを取得後、2011年にマネーフォワードを創業し、現在に至ります。

まとめ



マネーフォワードの米国大使館賞受賞は、同社の技術力とビジョンが国際的に認められた証です。今後、同社が世界最高レベルの金融サービスを提供することで、日本経済の活性化に貢献していくことが期待されます。 この受賞は、日本のスタートアップ企業にとって大きな励みとなり、今後の更なるイノベーションを促すでしょう。 マネーフォワードの今後の動向に注目が集まります。

会社情報

会社名
株式会社マネーフォワード
住所
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。