NTTデータグループの新認定
2024-10-03 22:04:52

NTTデータグループ、Scaled Agileの初のPlatinum Partnerに認定される

NTTデータグループ、Scaled Agileの初のPlatinum Partnerに認定される



2024年10月3日、ビジネスアジリティーを提供するフレームワークSAFe(セイフ)を運営するScaled Agile, Inc.がNTTデータグループをPlatinum Tier Global Transformation Partnerに認定したと発表しました。この認定により、NTTデータグループはグローバル企業向けにSAFeの導入を強化し、業務の俊敏性を向上させるための独占的なメリットを享受できる立場となりました。

背景と認定の意義



近年、企業はグローバル化の進展とともに、業種や地域の壁を超えた複雑なビジネス課題に直面しています。このような中、ビジネスのモデル転換を急務としている企業にとって、SAFeはますます重要な存在となっています。Scaled Agileの新しいパートナー認定制度によって、業界内での競争力を高めるためのパートナーシップが整備され、NTTデータグループはその最初のプラチナパートナーとして名を刻みました。

NTTデータグループが持つ200名以上のSAFe認定コンサルタントと1,500名以上のSAFe有資格者は、同グループの豊富な経験を示すものです。これらの成果が、今回のPlatinum Tier認定につながりました。

Scaled Agileの期待と顧客への支援



Scaled Agileの最高経営責任者であるクリス・ジェームズ氏は、NTTデータグループの認定を称賛し、数年にわたる実績が評価されたことを強調しました。NTTデータグループは、企業が世界的な規模でSAFeを効果的に導入し、成功へと導くために尽力しているとのことです。

一方、NTTデータグループの執行役員である田中秀彦氏は、Scaled Agileとのパートナーシップを誇りに思うとし、コンピテンシーの強化と顧客のデジタルトランスフォーメーション支援を引き続き行っていく意向を示しました。

お客様への価値提供



Platinum Tierのパートナーシップは、グローバルアカウント管理チームとの協力、独自の市場進出資料の共同制作、業界知識の蓄積、Scaled Agile経営陣との対話の機会を提供します。これらは、顧客企業が持続的な業績向上を果たすための重要な要素です。

NTTデータグループは、今後もScaled Agileとの密接な連携を通じて人材育成を強化し、デジタルイノベーションを促進するための支援を続ける方針です。

今後の展望



NTTデータグループとScaled Agileの提携により、今後の市場において顧客が必要とする高度なアプローチと技術が一層強化されることでしょう。この認定は、デジタルトランスフォーメーションの成功をサポートする上で、大きな意味を持つものです。

さらに詳しい情報は、Scaled Agileの公式ウェブサイトにて確認できます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Scaled Agile-Japan合同会社
住所
東京都千代田区麹町6-2-6PMO麹町4F
電話番号
03-6256-9107

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。