防衛・航空宇宙ファンド
2025-10-27 10:55:57

アセットマネジメントOne、新ファンド「たわらノーロードフォーカス防衛・航空宇宙」を発表

新ファンド「たわらノーロードフォーカス防衛・航空宇宙」について



アセットマネジメントOne株式会社は、2025年11月28日に新たなファンド「たわらノーロードフォーカス防衛・航空宇宙」を設定することを発表しました。このファンドは、近年の地政学的な緊張により注目が高まる防衛および航空宇宙分野への投資を狙っています。

設定日と募集期間


新ファンドの設定日は2025年11月28日です。追加の情報として、設立前に申し込みが可能な期間も設けられており、2025年11月10日から27日までの間に投資の申し込みを受け付けます。この期間に申し込むことで、ファンドのスタートをうまく利用するチャンスを得られます。

投資の背景


近年、防衛予算は「攻める」目的のものから、自国民の安全を「守る」ためのものへとシフトしています。このような状況では、各国が防衛分野に対する投資を増加させており、これがファンドにとっても重要な背景となっています。特に、防衛分野と航空宇宙産業は、気象観測や交通インフラの確保など、多方面にわたって社会的にも重要な役割を果たしています。

ファンドの特徴


「たわらノーロードフォーカス防衛・航空宇宙」ファンドは、株価の動向を分析し、相対的に株価が上昇トレンドにある企業の選定に注力します。これにより、リターンを見込むことが可能になるというのがこのファンドの大きな特徴です。長期的な視点から、投資家にとって利益を一層高める助けとなることでしょう。

アセットマネジメントOneの信念


アセットマネジメントOneは「投資の力で未来をはぐくむ」という理念のもと、投資家の資産形成支援に取り組んでいます。今後も、新たな投資機会を提供し続けることで、多様なニーズに応えられるよう惜しまず努力していく方針です。

投資信託に関するリスクと費用


本ファンドは、有価証券に投資しますので、市場の変動や為替の影響を受けます。投資を行う際には、株価変動リスクや為替リスク、信用リスク、流動性リスクなどのリスクを十分に理解し、慎重な判断が求められます。また、申込み段階では手数料が発生しないものの、運用管理費用や売買手数料等の存在も留意しておく必要があります。これらの費用は、ファンドのパフォーマンスに影響を与える可能性があるため、注意が必要です。

まとめ


「たわらノーロードフォーカス防衛・航空宇宙」という新たなファンドがもたらす投資機会は、特に今後の防衛政策や航空宇宙市場の成長が見込まれる中で、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。アセットマネジメントOneが引き続き持ち続つけるイノベーションの精神が、このファンドを通じて実を結ぶことを期待したいですね。


画像1

会社情報

会社名
アセットマネジメントOne株式会社
住所
東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング
電話番号
03-6774-5000

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。