インバウンド需要に対応!マーチャント社、富士山モチーフ商品販売開始

マーチャント社、インバウンド需要拡大に向けた商品販売を開始!



マーチャント・バンカーズ株式会社(以下、マーチャント社)は、昨今の円安によるインバウンド需要の拡大を受け、海外からの観光客に人気のある商品販売に乗り出すことを発表しました。

第一弾として、富士山をモチーフにした雑貨やTシャツ、武士道や忍者をテーマにした商品などをラインナップ。ショッピングサイト「LaFan(本店)」内に新たに「MBK×ラファン」コーナーを設け、販売を開始します。

在庫リスクを回避した販売体制



「MBK×ラファン」コーナーでは、在庫を抱えることなく、注文が入ってからメーカーに発注するシステムを採用しています。これにより、トレンドに合わせた商品を柔軟に販売することが可能になります。

マーチャント社は、今後も「MBK×ラファン」を通して、海外からの観光客に喜ばれる商品を販売していく方針です。

富士山モチーフ商品が人気に



近年、富士山は海外からの観光客にとって人気の観光スポットとなっています。その人気は、富士山をモチーフにした商品にも波及しており、土産物店やオンラインショップでは、富士山柄のTシャツやキーホルダーなどが多く販売されています。

マーチャント社は、富士山モチーフ商品の人気の高さを捉え、インバウンド需要に対応した商品販売を行うことで、海外からの観光客に日本の文化を体験できる機会を提供することを目指しています。

トピックス(経済)

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