株式会社DeScratch、スポンサーシップ診断サービスを開始し企業の活動を可視化

株式会社DeScratchが新たなサービスを発表



東京都港区に本社を構える株式会社DeScratchは、2025年10月20日から新サービス「スポンサーシップ活用診断」を提供開始すると発表しました。このサービスは、スポンサーシップ活動を行う企業向けに、企業が実施するスポンサー活動を定量的かつ定性的に可視化・分析することを目的としています。

サービスの目的と背景



日本国内では、年間3万件以上のスポンサーシップ取引が行われ、数千億円の市場規模を誇っています。しかし、多くの企業は契約した権益の活用状況を体系的に検証する手段を持っておらず、その効果測定も属人的な判断にゆだねられていることが現状です。そのため、スポンサー活動の価値を明確にし、投資対効果(ROI)を最大化するためには、可視化と分析が必要です。DeScratchは、企業のスポンサーシップに関する課題を解決するために、権益の活用度や目的の達成度を分析し、企業に最適なスポンサー活動への改善提案を行います。

サービス概要



  • - サービス名: スポンサーシップ活用診断
  • - 提供開始日: 2025年10月20日
  • - 対象: スポンサーシップ活動を行う全業種の企業
  • - 提供内容:
- 現状診断レポート(権益活用度、発信状況、目的達成度の分析)
- 改善提案書(短期・中期アクションプラン)
  • - 利用料金: 月額20万円〜

DeScratchの強み



DeScratchは、国内外で2万件以上のスポンサーシップデータを保有しており、欧米市場における先進的なスポンサー活用事例や評価手法を分析・体系化しています。この知見をもとに、各クライアントの特性や目標に応じた最適なスポンサーシップ戦略を設計することができるのです。さらに、代表取締役社長の濱﨑龍洋氏は米国大学院でスポーツマーケティングの修士号を取得しており、豊富な専門知識を有しています。

会社概要



  • - 会社名: 株式会社DeScratch
  • - 所在地: 東京都港区南麻布2-1-11
  • - 代表者: 濱﨑龍洋(代表取締役社長)、今田雄二郎(代表取締役CSO)
  • - 設立: 2022年10月
  • - 事業内容: スポーツスポンサーシップに関する戦略設計や効果測定支援、アスリート及びスポーツコンテンツの企画・運営・マネジメント
  • - URL: DeScratch公式サイト
  • - お問い合わせ: [email protected]

今後の企業のスポンサーシップ活動の質と効果を高めるためのパートナーとして、DeScratchの「スポンサーシップ活用診断サービス」が多くの企業に利用されることが期待されます。

会社情報

会社名
株式会社DeScratch
住所
南麻布2-1-11アパートメント・ザ・オハラ401
電話番号
090-6950-4362

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