大分和牛の新たな魅力を引き出す「和牛握り」
別府、そして大分の美味を味わうための新たな選択肢として、SEKIYA RESORT Terrace Midobaru内の食事処「雪月花」で新メニュー「和牛握り」が始まりました。この料理は、地元の大分和牛の特性を最大限に引き出し、シンプルで贅沢な一品として仕上げられています。
大分和牛の選び抜かれた部位
今回使用されるのは、特にきめ細やかな霜降りと甘みが特徴のサーロイン。料理においては、絶妙な火入れが求められます。サーロインが持つ豊かな脂肪分と旨みは、口に運んだ瞬間にふわっと広がり、和牛の本来の魅力を存分に楽しむことができます。この「和牛握り」は、2貫で1,980円(税込)という価格設定で、特別感のある旅行の夕食や、アルコールとの相性も抜群な一皿としておススメです。
料理長のこだわり
「和牛握り」の魅力は、素材だけではありません。料理長による手作りのすし酢や仕上げのタレなど、細部にまでこだわり抜かれています。和牛の旨さを引き立たせながらも、全体のバランスを意識した設計がなされています。これこそが、他にはない特別感を生み出す要因なのです。
料理長の衛藤大地氏は「贅沢な大分和牛を、もっと多くの方に気軽に楽しんでほしい」との思いで、メニューを考案。地元食材の特性を活かしつつ、客がリラックスしながら贅沢なひと時を味わえるよう心掛けています。季節の移り変わりを感じながら、真心を込めた料理を提供する姿勢は一貫しており、和牛握りはその集大成とも言える一皿です。
地元への愛が詰まった一品
「雪月花」は、旬の食材を厳選した和懐石料理を提供するお店として、常に新しい試みに挑戦してきました。コース料理はもちろん、単品でも楽しめるこの和牛握りは、大分和牛が持つ魅力をさらに引き立てる工夫が施されています。この機会にぜひ、大分の大地が生んだ和牛の美味しさを体感してみてください。
お食事の予約は
こちらから。宿泊の予約は
こちらからです。
SEKIYA RESORTの魅力
SEKIYA RESORTは、120年以上の歴史を持つ別府の旅館です。代表の林太一郎氏は、革新的な挑戦を続け、現在は市内に3つの施設を運営しています。その一つである「SEKIYA RESORT Galleria Midobaru」は、数々のデザイン賞を受賞したアートホテルでもあります。おいしい料理、リラックスした宿泊体験、そして絶景を楽しめるSEKIYA RESORTは、本当に特別な旅の場として、多くの人々に愛されています。大分の魅力を最大限に感じられるこの場所で、至福のひとときをお過ごしください。