AI電話カオスマップ
2024-08-05 12:16:19

2024年度版 AI電話サービスカオスマップが公開!選び方のポイントを解説

2024年度版 AI電話サービスカオスマップの公開



株式会社Passionate Geniusが2024年度のAI電話サービスカオスマップを発表しました。このカオスマップは、企業がAI電話応答サービスを比較しやすいように、6つの異なるカテゴリーに分類されています。近年、AI技術が進化する中、電話応対の自動化が進行し、企業の負担を軽減しつつ、顧客への迅速な対応を可能にしています。これに伴い、AI電話サービスの種類も増加しており、それぞれが異なる機能を持っています。

AI電話サービスには、主に以下の6つのカテゴリーがあります:
1. IVR(受電):ユーザーが電話のボタンを押すことで進行します。
2. IVR(架電):発信者がボタン入力で通話を管理します。
3. AI音声認識電話(受電):音声で操作できる電話の進行。
4. AI音声認識電話(架電):発信者の声を認識して応答します。
5. ChatGPT電話(受電):ChatGPTなどの言語モデルを活用した応答システム。
6. ChatGPT電話(架電):発信者との自然な会話を実現します。

AI電話サービスの特徴



このカオスマップを利用することで、企業は自身のニーズや目的に沿った最適なAI電話応答サービスを簡単に見つけることができます。特に、AIの導入により業務負担の軽減・効率化が図れることから、多くの企業が関心を寄せています。

IVRは、電話をかけた際に、音声案内に従ってボタンを押すことで、さまざまな選択肢が提供される方式です。ユーザーは案内されたとおりに操作することで、希望するサービスにたどり着くことが可能です。

一方で、AI音声認識電話は、ユーザーの音声を直接AIが認識し、ボタン操作なしで応答を進めることができる新しい技術です。この技術によって、スムーズな対応が求められる場面でも、ストレスなく顧客が問い合わせを行えます。

ChatGPT電話は、最先端の大規模言語モデルを利用し、より自然で人間らしい会話を実現しました。このことは、従来のルールベースの応答とは異なり、より多様な対話が可能になったことを意味しています。

企画の背景



このカオスマップの制作背景には、AI技術の急速な進化があり、企業が最適な電話応対サービスを選択できるようにすることが目的としてあります。AI電話サービスの種類が増え、それぞれの機能が異なるため、企業はどのサービスが自社に最も適しているかを判断するのが難しくなっています。このマップを通じて、AI電話応対の発展とその導入が促進されることが期待されています。

資料の入手方法



カオスマップに関心を持つ企業や個人の方々は、詳細な情報や導入事例について知りたい場合、無料で資料をダウンロードすることができます。資料請求は、以下のリンクからお願い致します。
資料請求フォーム

会社情報



株式会社Passionate Geniusの代表取締役である林正悟によるこの新たな取り組みは、AI電話サービスの選択を容易にし、ビジネスの効率化に寄与することを目指しています。

AI電話サービスの進展は今後も続く見込みであり、企業はこのカオスマップを活用することで、より良い顧客サービスの提供が期待されています。


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会社情報

会社名
株式会社Passionate Genius
住所
東京都板橋区南常盤台1-11-6レフア南常盤台101号室
電話番号

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