ドジャース監督ロバーツの自宅に潜入
シーズン真っ只中で忙しいロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督の生活に、ABEMAが深く迫った特別番組『おはようロバーツ』が放送されました。4月14日(月)朝8時からのこの番組では、ロバーツ監督に対する独占インタビューを通じて、選手たちの裏話や彼自身のライフスタイルに迫ります。
自宅訪問で見えるロバーツ監督の素顔
ロバーツ監督の自宅は、シーズン中のみ使用されるロサンゼルスの邸宅。リラックスした雰囲気の中で行われたインタビューでは、朝のルーティンや自身が評価するドジャースの現状について語られました。特に現時点でのチームの自己採点は新鮮な内容で、選手たちの状態を細かく分析する貴重な機会となりました。
さらに、番組内では4月1日のブレーブス戦での映像を見ながら、グラスノー投手とのハグについて話しました。この時、ロバーツ監督は「ケガをさせないために彼に早めに降板を告げたが、素晴らしい投球だった」と振り返ります。このようなインサイドストーリーは、普段なかなか聞けない貴重な情報です。
初挑戦の習字で見せる一面
さらに番組中では、ロバーツ監督が習字に挑戦するシーンも公開。『おはようロバーツ』というタイトルを自らがしたため、「悪くないよね?」と満足そうに笑みを浮かべる姿からは、普段の厳しい監督像とは別な一面を垣間見ることができました。
大谷翔平選手の今季予想と弱点
この特別インタビューでの新たな焦点は、ロバーツ監督が大谷翔平選手に対してどのような評価を下しているかという点です。監督は「今年の大谷は自分が打てる球をしっかり見極められている」と高く評価しつつ、「希望としてはホームランが50本欲しいが、40本から50本は打つだろう」と予想を語りました。
また、大谷選手にまつわる弱点についても触れ、「彼は何でも打てると思っているが、ゾーンを広げ過ぎると打撃に苦労する」と指摘しました。これにより、大谷選手の卓越したスキルに隠れた課題にも言及し、ファンにとっても興味深い内容となっています。
そして、大谷選手のチーム内で人気の高い「デコルテポーズ」については、「翔平はこのポーズを楽しんでいるようだ」と笑顔で語り、チーム内の良好な関係性を感じさせました。
視聴者からの質問に応えました
番組では、視聴者からの質問も随時募集し、それに対して監督が回答するコーナーも準備されていました。これにより、ファンの意見を直接聞く機会が増えるのは、今後の放送に期待が高まります。
ABEMAで見るMLBの魅力
『おはようロバーツ』は、毎週月曜の朝8時から配信されており、ドジャース戦を中心とした多彩なコンテンツもABEMAで楽しむことができます。今回はロバーツ監督の素顔や大谷翔平選手にまつわる秘話が詰まった内容が展開されました。今後の放送も見逃せません!
ABEMAでの視聴はこちらから!