2025年オフィス移転セミナー
2025-01-27 10:36:09

2025年オフィス移転セミナー開催 現在の市場動向と戦略を学ぶ

2025年2月20日(木)、東京都中央区でオフィス移転に関するセミナーが開催される。このセミナーは、三菱地所リアルエステートサービス株式会社と株式会社ウチダシステムズの2社が共同で主催し、オフィス移転を検討する企業の経営者や総務・経営企画担当者のために設けられた重要な機会だ。

セミナーの目的と内容


本セミナーでは、東京のオフィスマーケットの最新動向や、2025年以降のオフィス移転に必要な戦略について議論する。特に、課題抽出やビル選定、プロジェクト運営のための具体的な手法を専門家が解説するため、参加者は実践的な知識を得ることができる。また、採用から社員の定着に至るまでの人材戦略についての講義も行われる。

プログラム概要


セミナーは、14:00から17:30までの間に複数のプログラムが展開される。参加者は13:30から入場受付を開始し、参加費は無料だ。ただし、事前に申し込みが必要で定員は100名、オフィス見学ツアーは50名に制限されているため、早めの申し込みが求められる。

以下は、各プログラムの内容だ。
  • - 14:30-15:10 東京オフィスマーケットと今後の見通し
講師:酒匂和彦(三菱地所リアルエステートサービス株式会社)
このプログラムでは、東京におけるオフィス市場の現状と今後の予測を講義する。オフィス移転を考える上で、今の市場を理解することは非常に重要だ。

  • - 15:20-15:50 2025年以降のオフィス移転の進め方
講師:堀内秀訓(株式会社ウチダシステムズ)
オフィス移転を行う際の具体的なステップを分かりやすく解説する。特に、課題の特定からビルの選定、プロジェクトの運営まで、実践的なノウハウが共有される。

  • - 15:55-16:25 人材戦略を成功に導くオフィスづくり
講師:太田理絵(株式会社ウチダシステムズ)
採用の視点から、オフィス環境が社員の定着に与える影響についての講義が行われる。人材戦略の一環としてのオフィスづくりがフォーカスされる。

  • - 16:30-17:30 内田洋行THE PLACE オフィスツアー
事前予約が必要なオフィス見学ツアーで、最新のオフィス環境を実際に体験できる。参加者は限られているため、応募が多い場合は抽選となる。

参加方法と注意事項


参加を希望する方は、事前に申し込みフォームで必要事項を記入し送信する必要がある。締め切りは2025年2月13日(木)の17:00で、定員に達し次第締め切りとなる。また、同業者の参加は受け付けていないので注意が必要だ。
参加を希望する法人は、必ず企業のメールアドレスで申し込みを行うことが求められている。プログラム内容は予告なく変更される場合があることも、参加予定者は留意しておくべきだ。

このオフィス移転セミナーは、オフィス環境の変革を考える全ての企業にとって有益な場となるだろう。参加を通じて、今後のオフィス移転の戦略を見つけ出すチャンスを逃さないようにしたい。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
三菱地所リアルエステートサービス株式会社
住所
東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ11階
電話番号
03-3510-8011

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。