トビラフォン Cloudが12期連続での受賞
トビラシステムズ株式会社が提供する「トビラフォン Cloud」は、最新の「ITreview Grid Award 2025 Winter」において、クラウドPBX、IVR(自動音声応答システム)、IP電話アプリの3部門で最高位の「Leader」を受賞しました。この受賞は12期連続となり、同サービスの顧客満足度の高さが再確認されました。
3部門での受賞の背景
本アワードは、ビジネス向けのIT製品とクラウドサービスのユーザーレビューを基にしたもので、顧客の評価を重要視しています。2025年冬版にあたる今回は、約13.4万件に及ぶレビューを元に、顧客の満足度と認知度から選出されるため、受賞の意義は非常に大きいです。トビラフォン Cloudは、その優れたサービスをもって多くの支持を集め、名誉ある「Leader」の称号を持つこととなりました。
高い顧客満足度
トビラフォン Cloudは、ITreviewで4.2という高評価を獲得しています。多数のユーザーから寄せられたレビューには、実際にサービスを利用した感想が綴られています。
「使いやすく、業務効率が向上した」や「必要な機能が全て揃っており、非常に満足」といった声が多数寄せられており、その高い評価はこの受賞に結びついたと言えます。詳細なレビューは、ITreviewの公式サイトにて確認することができます。
トビラフォン Cloudの特徴
このクラウド型ビジネスフォンは、使用者がスマートフォンに専用アプリを導入することで、市外局番や050から始まるIP電話番号を利用することが可能です。外線や内線、転送機能に加え、グループ着信やIVR、自動音声アナウンスなども標準で提供されています。特に、SalesforceやHubSpotといった外部サービスとの連携ができるため、業務効率化にも寄与します。
また、利用者が営業時間や休業日のアナウンスを設定できるなど、プライベートと仕事の時間管理にも配慮されています。さらに、IVR機能を利用して自身のビジネスに合った柔軟な電話フローを生成することも可能です。スマートフォンだけでなくPCやIP電話機からも通話ができ、様々な働き方に応じた環境をサポートします。
まとめ
トビラフォン Cloudの受賞は、ただの業界内での評価に留まらず、実際のユーザーからの信頼を勝ち取れたことを示しています。これからも顧客のニーズに応じたサービス提供を続け、その位置を確立していくことでしょう。詳細については、トビラフォンの公式サイトをぜひチェックしてみてください。
トビラフォン Cloud 公式サイト