クリスプの環境保全活動
2018-11-30 16:55:44

クリスプ・サラダワークスが目指す環境保全の新たな一歩

クリスプ・サラダワークスが目指す環境保全の新たな一歩



「クリスプ・サラダワークス」は、12月1日から全店で『グリーン・クリスプマス』キャンペーンを開催します。この取り組みは、地域社会や環境保全への貢献を重要なミッションとする同社の努力の一環であり、持ち帰り用の紙袋やプラスチック袋の使用削減を目指します。

環境保全に向けた具体策



クリスプでは、お客様と楽しく交流しながら自然環境への意識を高めることを狙っています。今回のキャンペーンでは、持ち帰り袋を使用しないお客様に対して、環境に優しい素材で作られたオリジナルステッカーをプレゼントします。このステッカーは、クリスマスや自然、環境保全をテーマとしたデザインが全5種類あり、訪問するたびに自由に選ぶことができます。

特に注目したいのが、ステッカーの素材です。使用されるのは、アフリカ南部のザンビアで育ったオーガニックバナナの茎から作られたバナナペーパーで、人々が普段捨ててしまう本来の廃棄物の有効活用を図っています。これにより、クリスプは単なるサラダ専門店ではなく、環境意識を高めるプラットフォームとしてさらに成長しています。

目指す成果



クリスプは、今回のキャンペーンを通じて、持ち帰り袋の使用を前月対比で3割削減することを目指しています。この取り組みは、単なるボランタリーベースの活動ではなく、企業の営業利益につなげることができるという信念を持っています。お客様にも受け入れられるモデルを構築し、環境保全とビジネスの両立を目指しているのです。

さらに、クリスプは地域社会への貢献を強化するため、キャンペーンの認知度を高め、お客様と共に持続可能なビジネスモデルを築くことを決意しています。これからもクリスプは、単なる食の提供を超え、社会に対して貢献する企業であり続けるでしょう。

クリスプのミッション



クリスプ・サラダワークスは、2014年に麻布十番に1号店をオープンし、以来毎年12月にはクリスプの誕生を祝う様々なイベントを通じてお客様に感謝の気持ちを伝えています。サラダを愛してほしい、そして美味しい食卓を提供することがクリスプの本質であり、持続可能な取り組みを通じてこの理念をさらに深めています。

私たちが選ぶ食事が未来へ及ぼす影響を考えながら、クリスプ・サラダワークスはこれからも環境保全のための活動を推進していきます。コミュニティと共に歩みながら、環境を大切にし、次世代へ良い形で受け継いでいく活動を続けていくことでしょう。

参加されるお客様には、ぜひクリスプのオリジナルステッカーを手に取って、環境保全活動に貢献していただきたいと思います。 詳細はクリスプ・サラダワークスの公式サイトでご確認ください。

会社情報

会社名
株式会社CRISP
住所
東京都港区麻布十番4-1-1
電話番号
050-3160-0301

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。