そーだしろっぷとは?
新たに始まるフルーツシロップのサブスクリプションサービス「#そーだしろっぷ」が、2025年1月からスタートします。このサービスは、毎月自宅で手軽に楽しめるフルーツシロップを届けるものです。2023年11月27日14時より、クラウドファンディングプラットフォームMakuakeにて、先行予約販売が行われます。これにより、届くフルーツシロップをあらかじめ選んでおくことができ年月の開始からお気に入りの味を楽しむ準備ができます。
プランの詳細
Makuakeにて販売されるリターンには、2つの選択肢があります。まず一つ目は「全種類お試しパック」です。このパックでは、全フレーバーを100mlパウチで先行体験でき、サービス開始時に自分の好みに合わせて選びやすくなっています。次に「先取りお得プラン」では、1~6ヶ月分の定期便をお得に先取りすることが可能です。プロジェクト終了後に、Makuake購入者限定の注文URLが送られ、定期便を利用し続けられます。
利用方法とフレーバー
「#そーだしろっぷ」は炭酸水で割って楽しむフルーツシロップの定期便です。自宅で用意した炭酸水と混ぜるだけで、毎日の飲み物が一気に華やかに。2025年1月からは、17種類のフレーバーでスタートし、毎月3種類をお届けします。さらに、フレーバーは随時追加予定ですので、楽しみも倍増です。
こだわりの品質
このフルーツシロップは、保存料や添加物を一切使用しておらず、自然な味わいを味わえます。材料は砂糖と果物のみで構成されており、体にも優しい設計です。パウチタイプでの配送は、冷蔵庫での場所を取らず、ゴミ捨ての手間も軽減。受け取りも簡単で、日常生活に取り入れやすいスタイルです。
幅広いアレンジ
シロップは炭酸水だけでなく、牛乳、コーヒー、紅茶、あるいはヨーグルトやアイスクリーム、さらにはお酒とのアレンジも楽しめます。毎月異なるフレーバーを組み合わせて、自分だけのドリンクを創造する楽しみも。さらに、様々なアレンジレシピをInstagramでも公開中で、手軽にご飯作りへのインスピレーションを得られます。
フードロスへの貢献
将来的には、未使用のフルーツを原料として利用し、フードロス問題に貢献するプランもあります。各地域の特産物を取り入れることで、地方創生にも貢献を目指しています。また、カフェやレストラン向けにシロップを売るサービスも展開予定です。
ConnectCreateについて
このサービスを提供する株式会社ConnectCreateは、様々なアイデアを結びつけて新しい価値を創出する企業です。WEB制作やデザインコンサルティングに加え、自社サービスの開発に力を入れています。フルーツシロップを通じて、より多くの人に「コップ一杯で自分を変えられる」という体験を届けたいと考えています。
この新しいサブスクリプションサービスの登場で、あなたの毎日が少しだけ特別になるかもしれません。ぜひ、Makuakeでの先行予約をお見逃しなく!
公式サイトやMakuakeプロジェクトページもチェックしてみてください。