SECURE AI BOXの新機能
2026-01-22 11:57:27

AIとセキュリティを融合した「SECURE AI BOX」の新たな機能とは

新機能「カウントビューアー」が加わる「SECURE AI BOX」



株式会社セキュア(本社:東京都新宿区)は、AI技術を駆使したセキュリティソリューションを展開している企業です。この度、同社が提供するAI検知・通知プラットフォーム「SECURE AI BOX」に新たに「カウントビューアー」を無償で導入したことを発表しました。この機能は、施設の混雑状況をリアルタイムで把握し、安全管理の向上を図るものです。

「SECURE AI BOX」の基本機能



「SECURE AI BOX」は、セキュリティだけでなく業務の効率化やマーケティングにも効果を発揮する普段使いのシステムです。AIが生成した高度なデータを誰でも簡単に扱えるようにすることで、ユーザーのデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に寄与しています。この新しい「カウントビューアー」は、占有率の変化や過去データとの比較を行える機能が備わっており、これまでの複雑な解析結果を視覚的にわかりやすく表示します。

カウントビューアーの特徴



この「カウントビューアー」は、以下の機能を搭載しています。
1. 占有状況の視覚化: リアルタイムでの占有状況に加え、定められた期間の推移をグラフで表示します。これにより、混雑のピークや傾向を直感的に把握することができます。
2. 過去データの比較: 現在の占有人数や占有率を過去の平均値と比較し、平常時との差を迅速に把握することで「異常値」の発見に役立ちます。
3. 超過通知機能: 定員に対する基準を設定し、占有率がその基準を超過した際には、即座にPC上に通知が表示されます。

主な活用シーン



このビューアーは、テーマパークや商業施設、美術館など、多様な施設での利用が期待されています。主な活用方法としては以下が挙げられます。
  • - 安全管理: リアルタイムで占有率を把握し、超過時には即対応が可能になります。
  • - オペレーション改善: 過去のデータを基にスタッフの配置を最適化し、混乱を避ける運営ができます。

提供される価値



セキュアが新たに提供する「カウントビューアー」は、施設の運営における迅速な意思決定と安全管理の支援を目指しています。ユーザーは、AIの持つ複雑なデータを直感的に扱うことができるため、業務の効率化に寄与するでしょう。

今後の展望



「SECURE AI BOX」およびその新機能「カウントビューアー」は、今後もさらなる進化が期待されます。セキュアは、「AI×セキュリティで新しい価値を創る」をビジョンに掲げ、今後も多様化するセキュリティニーズに応えるべく、新しい技術の導入と開発を進めていく予定です。

公式ウェブサイトから無償でダウンロードできる「カウントビューアー」によって、多くの施設が安全に運営されることを願っています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社セキュア
住所
東京都新宿区西新宿二丁目6-1新宿住友ビル20F
電話番号
03-6911-0660

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。